もっとウイイレが上手くなりたい!

Onlineで対戦した方のハイライト動画掲載!魅せて勝つサッカーを目標に!

全記事一覧 << 2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08 >>

カテゴリー

ランキング

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

カウンター

現在の閲覧者数

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最近の記事

最近のコメント


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

12/31?01/01 ウイイレ2011

2011/01/02(日) 03:16:25

12/31?01/01 ゴール集video.png

年末年始、皆さん充実したウイイレライフを送れましたか?w
私は1日からMLOを始めて、完全にどっぷり行っちゃってます^^
こんなに面白いとは!!というのが私の率直な感想です♪
今のところクイックばかりですが、初期メンバーが先発から消えたら大会に出てみようかなと思っています^^
大会に出るとお金が貯まるらしいですしね!!

ただ、私はひねくれ者ですので、お金をガツガツ稼いでスーパースターチームを作るってことにはあまり興味がありません^^;
コツコツお金を貯めて、1人1人吟味しながらボチボチ補強していこうかなとw
検索してたら2、3時間経ってることがしばしば・・・・^^;
けど、安くていい選手を見つけたとき、言葉で言い表せないくらい凄く嬉しいんですよ♪

最終的には「誰それ?」って選手を集めてスーパースターチームに挑みたいです!!
私のコンセプトは、何か1つだけ能力が秀でてる、そんな選手の集まりにしようと考えていますw
例えば、身長が高くジャンプ力があり空中戦では負けないけど、他はからっきしとかw
フィジカルがやたら強いけど敏捷性がやたら低いとか・・・
特殊能力をやたら持っているのに、能力数値が低いとかww
それプラス、全員に共通した条件は、飛び出しを持っていること、いろんなポジションを兼任できることです。
絶対ではないですができる限りを目指しています♪

動画の方は完全に自己マン動画になってますww
MLO自体が自己マンですので、今後もこのスタイルで行こうと思っています!!
ただし、気持ちはできるだけ魅せようと心がけてはいます^^;
気持ちはねw

今のメンツは能力の低い人たちの集まりなので、カウンターばかりで魅せらしい魅せはありませんが、能力者が集まってくれば、そのうち「おおおおおおおお!!!」ってのも出てくるかと思います♪




1/1 放出 オルダス        CF  金額 \ 48,898,100
1/1 放出 バーチャット      WG  金額 \ 40,165,200
1/1 放出 ロタール        GK  金額 \ 77,873,700
1/1 放出 グティエレス      CF  金額 \ 48,898,100
1/1 放出 エスピマス       SMF 金額 \ 44,352,800
1/1 放出 マッコ         SMF 金額 \ 44,352,800
1/1 放出 ギールセン       SB  金額 \ 44,352,800


1/1 獲得 シンドラー       CF  金額 \-115,896,900
1/1 獲得 オズマン        OMF 金額 \-129,999,800
1/1 獲得 ジョナサン デ カズマン CF  金額 \-125,396,600


●獲得候補者リスト
G.デルヴェッキオ(イタリア)【ST SMF CMF DMF】
S.ダルマ(フランス)【OMF SMF CMF】
アイサティ(オランダ)【OMF SMF CMF】
アイハン(トルコ)【OMF SMF CMF】
アイファナ(フランス)【ST WG SMF】
アブリエル(フランス)【ST WG OMF SMF CMF DMF CB】
アムレー(ウクライナ)【OMF SMF CMF】
アレクシス サンチェス(チリ)【ST WG OMF SMF】
アレックス(ブラジル)【ST OMF SMF WB SB】
エマナ(カメルーン)【ST WG OMF SMF CMF】
オシェイ(アイルランド)【CMF SB CB】
オニェウ(アメリカ)【CB SW】
カノーン(マリ)【CF ST】
ギョクハン ザン(トルコ)【CB】
クリスチアーノ(ブラジル)【ST WG OMF SMF】
サブリ(トルコ)【SMF CMF SB】
サミ(コンゴ共和国)【CB】
サンバ(コンゴ共和国)【CF CB】
ジャコマッツィ(ウルグアイ)【ST OMF SMF CMF DMF】
スタンク(セルビア)【OMF SMF CMF DMF】
ネネ(ブラジル)【CF ST OMF SMF】
フェライニ(ベルギー)【CF ST OMF CMF DMF】
ブバディオップ(セネガル)【SMF CMF DMF】
ボア モルチ(ポルトガル)【ST WG SMF】
マルブランク(フランス)【OMF SMF】
ロランド(ポルトガル)【CB】


●試合結果
NANAMIランス △ 1?1 500 → 494
NANAMIランス × 1?3 494 → 483
NANAMIランス ○ 2?0 483 → 491
NANAMIランス ○ 2?1 491 → 497
NANAMIランス × 0?2 497 → 481
NANAMIランス ○ 3?0 481 → 494
NANAMIランス △ 2?2 494 → 490
NANAMIランス ○ 1?0 490 → 500

4勝2敗2分でD4昇格!!

元旦から結構な時間オンしてましたが、8割検索に費やしてて、8試合しかできてませんがw




次の補強ポイントはボランチとサイドバックです!
ボランチではブバディオップとフェライニを狙ってます♪
今の所持金では全く足りませんがw
サイドバックは3億前後でサイドハーフも兼任できる、スピードに特化した人が理想です^^

安くて良い選手の情報がありましたが是非教えて下さい♪
ウイイレ2011 対戦動画TB:1CM:3

新年あけましておめでとうございます!

2011/01/01(土) 07:21:02

あけましておめでとうございます♪


今年も1年、ウイイレ頑張ります♪


新年早々、マスターリーグオンラインでの活動を開始しました♪
母胎クラブはユニホームで「RCランス」に決めました^^
ただ・・・偽名チームでないとチーム名を変更できないんですね(T_T)
ま、いっかw

で、早速選手獲得に乗り出しました!!
目的は点の取れるFW2人です♪


1/1 放出 ドド      DMF 金額 \23,829,700
1/1 放出 エトリ     OMF 金額 \36,312,400
1/1 放出 セシウ     CB  金額 \48,898,100
1/1 放出 フーケ     OMF 金額 \11,915,700
1/1 放出 リーベルマン  CB  金額 \40,165,200
1/1 放出 ホイレンス   CF  金額 \44,352,800
1/1 放出 ハムスン    CF  金額 \29,525,100


1/1 獲得 サマラス    CF  金額 \-130,085,300
1/1 獲得 シュトレーラー CF  金額 \-129,967,100



サマラスとシュトレーラーがどのくらい点を取ってくれるのか、今からワクワクしてます♪
では、新年早々試合してきます!!
初陣を飾りたいけど・・・それは流石に難しいかなw
ウイイレ2011 対戦動画TB:1CM:6

12/20?12/26 ウイイレ2011

2010/12/30(木) 12:00:00

12/20?12/26 ゴール集video.png


年末ということもあり、最後の方は試合数が伸びませんでしたが、何とか無事にリーグが終了しました♪
結果は以下の通りです^^

WinningEleven2011-League-jyuni-1_2010-12-29.png

WinningEleven2011-League-kekka-1_2010-12-29.png


私の成績ですが、予定通り?散々な結果となりましたw
得点が取れてない点ですが、綺麗なゴールを取ろうということに執着してる点、やたらとポストやバーや枠を外すということが多かった点、それらが原因だと思っています。
毎試合1度は相手ディフェンスを崩しきっているので、実はこの得点力に関してはそんなに悲観していませんw

それよりも失点!!
あまりにも多すぎる(T_T)
若干?キーパーがドン臭い場面もありましたが、スパキャンミスでの失点が多かったように思います。
また、裏を取られたくないという意識から、ディフェンスラインをずりずり下げてしまうというのが、自分の守る形になってしまっていた気がします^^;
ミドルから決められたり、こぼれ球を押し込まれたりする原因は、そこにあると思っています。
が、逆にディフェンスラインを上げてしまうと裏を取られ、あっさり失点となるだけに、どれが正解なのかいまだに答えは出てません><

で、第2回ですが、年末年始は皆さんいろいろ忙しいと思いますので、今のところは行うつもりはありません^^;
また皆さんから「やろう!」という声が高まれば考えようと思います♪

とは言うものの、私は暇人ですw
さてどうしたものかと・・・・

そこで、面白いと評判の「マスターリーグオンライン(MLO)」に足を踏み入れてみようかなと♪
今更?とお思いかもしれませんがw

ってな訳で、次回から「MLO」についての記事にしようと思っています!
もちろん、自分のチームのことばかりの自己マンブログになります^^;
どういう選手を獲得して、今後どういう選手を取ろうと考えてるかとか、そういう誰も興味のない話をズラズラとw
動画も自分のゴールのみ!!

さて、まずはチーム名を考えなきゃww

ウイイレ2011 対戦動画TB:0CM:2

12/15?12/17 ウイイレ2011

2010/12/22(水) 14:31:25

12/15?12/17 ゴール集video.png


昨晩、アップデートがありましたね♪
緊急メンテナンス以降、ボタンの遅延?ラグ?が凄く気になってたのですが、昨晩のアップデートで一変しましたね^^

内容は下記の通りです。

・一部のチームのチャントを更新しました。
・サイドドリブルやヒールリフトなど、試合中の調整を行いました。
・マスターリーグにおいてバランス調整を行いました。
・オンラインモードでの切断における処理を改善しました。

カーソルの切り替えやボタンのレスポンスに関しての項目は書かれてはいませんが、ラグが改善されたせいか以前よりもボールホルダー・ディフェンス時の操作感やカーソルチェンジがスムーズになった気がします♪

これでもう少し自分の思った形を作って行けそうな気がします^^
それができなかったのはラグではなく、実力と言う噂もありますがw

SNSリーグの方ですが、相変わらず1勝3敗ペースが続いてます><
シュートへの意識はかなり変えてからシュート本数は増えたのですが、10本中枠内9本で無得点というパターンがやたらと多いです(T_T)
シュート体勢やディフェンスを背負ってるからとか、様々な問題があるとは思いますが、シュートをゴールキーパーにキャッチされたり弾かれたりする場面が多いです・・・
モロッコのフィジカルが弱いのとシュート力がないことが影響してると思われます^^;
この点を何とかしないと、連勝するというのは難しそうです(T_T)

WinningEleven2011-League-jyuni-1_2010-12-22.png

WinningEleven2011-League-kekka-1_2010-12-22.png
ウイイレ2011 対戦動画TB:0CM:4

12/11?12/13 ウイイレ2011

2010/12/15(水) 00:00:00

12/11?12/13 ゴール集video.png


お陰さまで、最近は毎晩ウイイレ三昧の幸せな日々を過ごしています♪
が!!!
なかなか操作技術が上がってきません><
ミスパスや決定的場面を決めれないなど、問題点は以前と何ら変わっていません^^;
魅せるサッカーを目指してはいるんですが、現状、カウンターからの得点かサイドからのシンプルなセンターリングのゴールしかない状態です(T_T)

中央から、相手のディフェンスの裏をかくような攻撃がしたいです!!
裏を取るのではなく、相手の考えの裏をかく!!
「え?そこかよ?!?!」って対戦相手の人に毎試合2、3度はヒヤっとさせて、その展開の流れでゴールを決めて行きたいです♪

最近、通常のシュートを止められたり枠を外したりというのが多いのは、どうやら小ループを狙いすぎててGKに近づきすぎるためというご指摘をいただきました^^;
暫く小ループは封印して、ゴール決めることに執着してみようと思っています!!

いい展開や魅せるプレーが出来てるのに、ゴールを決めれていないがために、ボツになることが多すぎるんで><
ウイイレ2011 対戦動画TB:0CM:2

12/07?12/11 ウイイレ2011

2010/12/13(月) 13:05:00

12/07?12/11 ゴール集video.png


WinningEleven2011-League-jyuni-1-2010-12-06.png
WinningEleven2011-League-kekka-1-2010-12-06.png

開始して2週間が経とうとしてますが、SNSリーグ2011の参加者が少しずつ増え、コミュニティでは必ず誰かがいてるという状況に、ようやくなってきました♪
毎日オンできる方がもっともっと増えてくれば、H&Aの通常リーグも開催できるのも夢じゃないかなとw

さてリーグですが、上位拮抗状態になってますね♪
あと2週間、いかに下位の人に取りこぼさないでいけるか、コツコツ試合をこなして規定試合をクリアーできるかどうか、スナフの独走を誰が止めるのかがポイントとなってきそうです!
エクアドルでこの勝率は変態ですねww
動画でも見てもらえばわかると思いますが、とにかく上手いです!!
しかも、決定力が半端ない><
いろんなことを盗んで自分のものにして、少しでも彼に近づけるように頑張りたいです♪

ところで、私の成績はというと・・・・・10勝19敗(T_T)
相変わらず借金は減らず・・・・

負けてる試合でもチャンスがないわけじゃないんですよねぇ^^;
相手ディフェンスを崩して、決定的なチャンスは1、2度は必ず作ってるのですが、決めきれず(T_T)
ゴールキーパーとの距離感をミスって小ループに行って難なくキャッチという失敗が5割以上w
あとはゴールキーパーに弾かれるのが4割ぐらい、ポストかバー1割ってな感じです><
ゴールキーパーとの距離感というの悪いんでしょうね^^;

今日からいつもより1歩手前からシュート打つように心がけてみたいと思います♪
とりあえず、5割を目標に!!



ウイイレ2011 対戦動画TB:0CM:0

12/01?12/05 ウイイレ2011

2010/12/06(月) 10:10:21

12/01?12/05 ゴール集video.png


WinningEleven2011-League-jyuni-1-2010-12-06.png
WinningEleven2011-League-kekka-1-2010-12-06.png

SNSリーグ2011も毎日順調に消化されていってます♪
メンテナンスで1日全く稼動してかった日があったにも関わらず、始まってから1週間で50試合は凄いですよねw
参加者の皆さんありがとうございます!
しかも、なんだかんだと参加者も16人まで膨れ上がっていますw
何人か様子見の方もいらっしゃるみたいなので、今後も少しずつ増えていく可能性が高いです♪
まさかコミュニティの定員の30人を意識しないといけない日が来る?!?!

ところで、私の成績はというと・・・・・4勝10敗(T_T)
ヘタクソですから負けは仕方ないとしても、始まる前と比べて得点力が急激に落ちてしまった><
現状、決定的なチャンスがないわけじゃないんですが、決めきれないことが増えてます^^;
私は中央攻撃主体なのに、得点がサイドからのセンターリングによるヘッドばかりってのも気になっています・・・
カウンターからの得点しかないってのも気になってます(T_T)
皆さんのディフェンスが確立されてきて、なかなか真ん中をこじ開けれないってが1つの理由でしょう。
中央から行くにはカウンター!
がっちり守られてる状況で崩すだけの技術がまだないだけに、余計にサイドへ逃げちゃってるんだと思います><
それに、サイド攻撃からって意外と簡単に入りませんか?^^;
動画的には若干味気ない感じがしますけど、やってる本人は必死ですのでお許しをw

ダイレクトでの浮きスルーが使えない?だけに○パスをもっと取り入れていかないといけないとは思っています!
サイド攻撃への中から外への展開は、自分のイメージに大分近づいてきてるので、次はセンターリング以外の外から中への展開のバリエーションを増やしていこうと考えています♪

後々引きずるぐらいやられた感のある攻撃を、誰にでも常にできるようになるのが当面の私の目標です!

ウイイレ2011 対戦動画TB:0CM:11

11/28?11/29 ウイイレ2011

2010/12/01(水) 00:00:00

11/28?11/29 ゴール集video.png


ご報告したいことが2点あります!
まず1点目。
本日より真・ウイイレSNSをオープン制に戻すことにしました^^;
理由は、様々な理由で、既存の方のウイイレ離れが深刻化しており、SNSに以前のような活気がなくなってしまっているので、活性化させるために、新規の方を取り込みたいなと、オープン制に踏み切りました!
勧誘目的などで変な輩が入ってくるかもしれませんが、見つけ次第、断固たる処置を取っていきますので。

2点目は、急遽、本日よりSNSリーグ2011が開催されることとなりました♪
私の呼びかけに10人ものフレが賛同して頂き、本当に感謝しております!
これも活性化に繋がればと・・・・^^;

途中参戦アリなんで、徐々に人数が増えてくれば、SNSも盛り上がってくるだろうと期待しています!

ルールはざっとこんな感じです^^

 ? 順位は、勝率・勝数・得失点差・得点数の順
 ? 規定試合=参加者全員の試合数÷参加者数÷2(未試合の人は含まない)
    ※最も試合をこなしてる人の1割に満たない試合数の人は参加人数に加算しません
 ? リーグ参加者ならば、誰と試合してもよい
 ? 同じ人と何試合してもよい(ただし同じ人とは1日3試合まで)
 ? 使用チームは【国】でも【クラブ】でもどこでもよい(ただし変更不可)
 ? 延長なし・PKなし


オンが不定期な人も、オン頻度が少ない人も、深夜オンが多い人も、年末仕事が忙しい人も、土日限定の人も、やる気のある人ならみんな参加できる1番良い形だと思っています♪

もちろん、やるからには優勝目指して頑張ります!!
ウイイレ2011 対戦動画TB:0CM:2

11/22?11/27 ウイイレ2011

2010/11/29(月) 11:21:48

11/22?11/27 ゴール集video.png


最近、連日ウイイレを満喫できているNANAMIでございます♪
発売日から約3週間ほど皆さんから出遅れたものの、最近何とか攻撃も形になってきて、たまにではありますが、フレに勝てるようにもなって参りました^^
こうやって毎日楽しめるのも、フレの皆さんが集まってくれるお陰です!
本当にありがとうございます♪

相変わらずディフェンス面での問題が山積みです><
あっさり裏を取られちゃうのがイヤなので、操作してる人間をディフェンスラインを無視してズリズリ下げてます^^;
ボールホルダーには□プレスでプレッシャーをかけといて、ラストパスを予測して操作してる選手でパスカット!!
っていうイメージでやってはいるんですが・・・・なかなか上手く行きません^^;

失点が1試合で1点になれば、もう少し勝ち星がついてくるですが・・・(T_T)

攻撃面では少しずつですが、自分のイメージしてる形を表現できつつあります♪
今後は、ドリブルや○パスも要所に使いつつ、いろんなパターンで相手ディフェンスを崩していこうと考えています!
おおおおお!!と思わせる動画が作れるように頑張ります^^

今日アップする動画の中で、一部カクカクしてる部分と、kuntaさんと私の表示が間違ってるところがあるんですが、大目に見て下さい><

2、3日後に次の動画をアップできると思います♪
ウイイレ2011 対戦動画TB:0CM:0

11/18?11/21 ウイイレ2011

2010/11/22(月) 09:28:23

11/18?11/21 ゴール集video.png


ようやく仕事も落ち着いてきて、オンする時間も少しずつですが、持てるようになってきました♪
しかしながら、いかんせん練習不足><

特にディフェンスのザルっぷりはひどいです(T_T)
あーでもないこーでもない・・・・と色々模索してはいるものの、今だこれと言ったディフェンス方が確立できていません^^;

攻撃もいけてるわけではないですが、パスが自由になったお陰で、点に絡まなくとも自分なりに満足できた展開とかもあるんで結構楽しんでやれてます♪

が、魅せるという面ではほど遠い内容ばかりですが・・・・(T_T)


ようやく使用国が決まりました♪
「マリ」と「モロッコ」を交互に使って行こうと思っています!
ただ・・・クラブはまだ決めていません^^;
これと言って執着してるクラブもないですし、現在探し中です♪
どこかお勧めのクラブってありますか?

私が決めてとする部分は、能力値が低くとも先発メンバーが1人1つぐらいの特殊能力を持っているクラブで、H&Aのユニが異なる色でわかりやすい原色が希望です^^

「ユニ >>>>> 特殊能力 >>>>>>>>>>> 能力値」ですw

お勧めがあれば是非是非コメントに書き込んで下さい♪
ウイイレ2011 対戦動画TB:0CM:4

真・Winning Eleven SNS

プロフィール

NANAMI

Author:NANAMI
住所  :大阪府
年齢  :35歳
PS3-ID :NANAMI-773
XBOX-ID :NANAMI773
使用チーム :アトレティコ・マドリー
フォーメーション:3?4?1?2
出没曜日:ほぼ毎日
出没時間:PM11:00?AM2:00

773チャット

チャット入口


リンク

R HIDEGGIOのウイイレバンザイ


umi_umiのウイイレやりたいっ!


べっきゃむ’s Room


トシ、、、サッカー好きか?


これなんてネタゲーム日記?


ハラダさん(仮名)のハラハラゲームプレイ記


魁!!ウイニングイレブンオンライン対戦日記!!


No Soccer,No Life.


M777ウイイレ奮闘記


並盛ジョニーの Keep a Dialy


40 0VER ウイイレ OK?


フルサットの「ありがとう」ブログ^^


めかぶ~メテのカサカサしたブログ~


=


=


=


=


=


=


=


このブログをリンクに追加する

ウイニングイレブンブログガイド

Copyright(C) 2006 もっとウイイレが上手くなりたい! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
