もっとウイイレが上手くなりたい!

Onlineで対戦した方のハイライト動画掲載!魅せて勝つサッカーを目標に!

全記事一覧 << 2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05 >>

カテゴリー

ランキング

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

カウンター

現在の閲覧者数

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最近の記事

最近のコメント


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

10/28?10/30 ウイイレ2009 ゴール集

2009/10/31(土) 08:41:12

10/28?10/30 ゴール集video.png

ウイイレ2010発売まであと6日となりました!
楽しみですねぇ♪
PES2010ではラグがないとの情報が出てますから、恐らくウイイレ2010もラグはないことでしょう。
キーレスポンス?先行入力の受付時間?の問題が残されてはいますけど・・・・。
それは仕様というくくりの中ですかね^^;
慣れてくれば、そのうち扱えるようになってくることでしょう!

さて、ウイイレ2009の動画もこれが最後になるかもしれません。
あったとしてもあと1回ぐらいかな?

5日からはウイイレ2010の対戦動画をアップする予定にしています♪
最初はグダグダゴールばかりでしょうけど・・・・^^;
え?今も?
それは言わない約束w
ウイイレ2009 対戦動画TB:0CM:6

10/19?10/26 ウイイレ2009 ゴール集

2009/10/27(火) 08:54:51

10/19?10/26 ゴール集video.png

ついにPES2010が発売されましたねぇ?。
結局、私は買ってませんが・・・^^;
噂によるとラグはない模様♪
キーレスポンスがいまいち?なのはあまり変化ないという話も聞きます><
感覚は人それぞれですから、とりあえず、自分でやってみないと何とも言えませんけどね。

毎回、新作が出るたびに、仕様の変化に苦しんでるわけですが、なんやかんやと1年やってると、それなりに動かせるようになってるのが不思議ですw
しかし、慣れてきて、思うように動かせるようになったら新作発売><
これの繰り返しですね♪

ただ、今回ばかりは例年通りに行きそうな気がしないのです・・・・
今までの仕様追加や変更は慣れれば何とかなるレベルでした。
ウイイレ2010では基礎の部分が変更されてるように思います^^;
トラップ、ドリブル、パス、キープが今まで積み上げてきた物では通用しない?
デモで体験してそう感じました(T_T)

パサータイプである私にとってキーレスポンスは非常に重要です。
今までと同じタイミングでダイレクトパスした場合、ちょくちょくパスしない時があります。
当初はキーレスポンスが悪いと思ってたのですが、先行入力を早めにすれば解決できました。
しかしながら、先行入力の受付のタイミングが早くなったということは、周りを見て判断してパスを出すことができない?
予め、頭に思い描いた攻撃パターンを実行すると決めてかからないといけない気がしました。
キーレスポンスが悪いと感じたのは、○パスです。
ボタンを押してから蹴るまでの時間があまりも掛かりすぎる・・・
今まで○パスを出せてた相手との距離感では、○パスが発動する前に潰されてしまいます(T_T)
パスコースを切られてる時によく使っていた、プレスにくる選手の頭の上を越す○パスが今作では使えないのかなと感じています。

正規版ではその辺がもう少し早いタイミングで蹴るようになってくれればなと期待しています♪
ウイイレ2009 対戦動画TB:0CM:4

10/18?10/19 ウイイレ2009 ゴール集

2009/10/20(火) 08:29:04

10/18?10/19 ゴール集video.png

突然ですが、PES2010購入は見送ろうと思います。
購入先に問い合わせたところ、店に届くのが発売日から4日後。
その日に郵送してもらっても5日後。
10/27or10/28からのスタートとなるんです(T_T)
11/4にフラゲ出来るとしたら・・・たった7日間・・・
あまりにも短すぎる><
二転三転しましたが、ウイイレ発売まで我慢の子です!!

話は変わりますが、最近、うちの6歳になる娘が突然ウイイレに目覚めたのです!!
PS3のコントローラすら持ったことなかったのに・・・
最近は毎晩のように、私がオンするまでの間、1人でCOM相手にずっとやってます(T_T)
操作方法も教えてないのに、ゴール決めてやがりました・・・・
ま、COMレベルはアマチュアでタイですがw
自分がやってるだけに「このゲームはやってはいけない!!」とも言えず・・・・
早く飽きてくれないかなぁ・・・・
オンする時間が遅くなる><
ウイイレ2009 対戦動画TB:0CM:2

10/15?10/17 ウイイレ2009 ゴール集

2009/10/19(月) 08:27:31

10/15?10/17 ゴール集video.png

いよいよ今週末、PES2010が発売になりますね♪
欧州?ではオンライン専用デモがあるらしく、既にオンライン対戦を体感されてるようです。
1番の問題のラグの件ですが、全くラグは感じないそうです!!
朗報ですね♪
嬉しいような、嬉しくないような・・・・><
これで猛者に勝てるチャンスがなくなってしまいました(T_T)

競馬でPES2010資金をと考えていましたが、予定通りハズレ連発でしたw
が、控えめにしてたので、今週末買っちゃいます!!
昨年のPES2009は発売日から2日後に家に届いたので26日にはオンできるのかなって予想しています。
デモから正規版はどの程度修正が入ったのかを知りたいです。
レスポンスの問題が少し改善されてるといいなと。。。。
新システムの理解の前に、まずは仕様慣れをしないとね。
今回は今まで以上に苦労しそうな気がします><
PES2010はオフ特訓用として利用するつもりですw
特にキープ。
2010は今までのように背で1、2秒簡単にキープできてたのが、できないので、どうやってキープしていくかをまず探らないといけません。
あと、トラップ、方向転換など基本的な部分が今まで以上に重要視されてるので、その基本の感覚を自分の体に染み付ける。
体勢さえよければ、パススピードが結構早い点、ダイレクトの先行入力がかなり早目でないといけない点を踏まえると、密集フォメより広めのフォメの方がいいような気がしてます。
なので、最初はフォーメーションは5?4?1で行くつもりです♪
来週の今日、PES2010の動画が出せてればいいなぁ?。
ウイイレ2009 対戦動画TB:0CM:0

10/12?10/13 ウイイレ2009 ゴール集

2009/10/14(水) 08:05:26

10/12?10/13 ゴール集video.png

ウイイレ2009 対戦動画TB:0CM:0

10/09?10/10 ウイイレ2009 ゴール集

2009/10/13(火) 10:35:54

10/09?10/10 ゴール集video.png

ウイイレ2009 対戦動画TB:0CM:0

10/04?10/07 ウイイレ2009 ゴール集

2009/10/08(木) 08:52:19

10/04?10/07 ゴール集video.png

ウイイレ2010の発売までついに1ヶ月をきりましたね♪
待ち遠しいですねぇ?!
PES2010発売まではあと2週間とちょっと。
買わないと言っていましたが、まだ予約をキャンセルしてません^^;
PES2009のときより2000円安いってのもまだキャンセルしてない理由。
買わないと言いつつ、こっそりオフで練習しとくってのもアリかなとw
万が一、フレが1人でも買ってたら試合できますしね。
10/23発売ですが輸送などで3日はかかるでしょうから、できて10/26からだと思われます。
たった10日のために8000円出すのかどうかは今もなお考え中。
たかが1週間、されど1週間・・・・。
1週間競馬を我慢したらぜんぜん買えるんですけどね^^;
ウイイレ2009 対戦動画TB:0CM:0

10/03 ウイイレ2009 ゴール集

2009/10/05(月) 11:33:57

10/03 ゴール集video.png

私はすぐ楽して大金を手に入れようとばかりします><
コツコツというのが性格上どうも・・・・
誰もが楽してお金を手に入れたいですよね^^;
それを我慢してやりくりしてるというのに><

安易な発想だとわかってはいるのですが、毎週のようにtotoとBIGを買っていますw
が!!予想通り一向に当たる気配もなく・・・・
頭の良くない私の発想は「確率の問題だ!」ということで、先週はminiBIGを買いました。
当選確率は
1等 … すべて的中(1/19,683) 100万円前後
2等 … 1試合はずれ(1/1,094) 2万円前後
3等 … 2試合はずれ(1/137)  4千円前後
らしいです。
ってことは・・・・・50枚買ったら1等確率は400分の1?2等確率20分の1?3等は3分の1?
何枚買っても確立は変わらないんでしょうけど、単純な私はどーしても試してみたくなって、
とりあえず50枚購入♪
BIGと違って1枚200円ってのがいいですね。

で、結果は・・・・・

3等が2枚・・・・・8千円ちょっと・・・・・・
おかしい・・・・2等が1枚当たってもいいはずなのに・・・・・

結論は・・・・・世の中そんなに甘くはないですw
で、また証拠にもなく50枚買いましたとさ♪
ウイイレ2009 対戦動画TB:0CM:4

10/01?10/02 ウイイレ2009 ゴール集

2009/10/03(土) 10:55:08

10/01?10/02 ゴール集video.png

危機です!!
危機というのは来週1週間自らが作る動画に自らが出演しない可能性が・・・・
第5回のSNSリーグでユニが好きなガラタサライを取るつもりでしたが、以外にもいい選手が一杯いて強いので違うチームに変えたんですが・・・・
そのチームは、ステアウア ブカレスト!!
素晴らしくいけてませんw
これまたユニが格好いいので選んだのですが、大失敗><
ラグなのか能力なのかわからないくらい動いてくれないという・・・・
全敗必死ですが、何とか勝率2割ぐらいは!!
ディフェンダーとボランチにそこそこ使える選手がいるので、流行らない5?4?1でチャレンジしてるのですが、ご想像通り極端にチャンスが少ないです^^;
カウンターサッカーは動画的につまらないので、極力カウンターできそうでも、あえて時間をかけてやってますが、5?4?1でそれは全くの無意味w
しかも、折角のチャンスもFWのシュートがなかなか枠らない(T_T)
かといって、もうフォメは変えるつもりはありませんw
この状態でどう得点に繋げれるようになるのか、自分でも楽しみな部分もあります♪
いろんなチームでいろんなフォメを試していると新しい発見があるもんなんですYO!!
ウイイレ2009 対戦動画TB:0CM:2

09/29?09/30 ウイイレ2009 ゴール集

2009/10/01(木) 10:18:18

09/29?09/30 ゴール集video.png

私事なんですが、PES2010の購入は見送ろうと思っています。
フレも買わないっぽいので・・・・^^;
先行して買って練習はできるでしょうけど、対戦相手がいなけりゃ意味ないですもんね・・・><
競馬で儲かればこっそり買うかもしれませんけどw

最近になってようやくウイイレ2009のコツ?みたいなものがわかってきました。
ええ。ぜんぜん結果には出てませんが・・・(T_T)
何人かのフレから、1つだけ技術・知識を教わりました♪
これが目からうろこで・・・
基本的なことなんで、恐らくウイイレ2010でも使えるはず!!
更なるレベルアップのためには、もっともっと基本を完璧にしていかねばと思う今日このごろであります。
ウイイレ2009 対戦動画TB:0CM:4

真・Winning Eleven SNS

プロフィール

NANAMI

Author:NANAMI
住所  :大阪府
年齢  :35歳
PS3-ID :NANAMI-773
XBOX-ID :NANAMI773
使用チーム :アトレティコ・マドリー
フォーメーション:3?4?1?2
出没曜日:ほぼ毎日
出没時間:PM11:00?AM2:00

773チャット

チャット入口


リンク

R HIDEGGIOのウイイレバンザイ


umi_umiのウイイレやりたいっ!


べっきゃむ’s Room


トシ、、、サッカー好きか?


これなんてネタゲーム日記?


ハラダさん(仮名)のハラハラゲームプレイ記


魁!!ウイニングイレブンオンライン対戦日記!!


No Soccer,No Life.


M777ウイイレ奮闘記


並盛ジョニーの Keep a Dialy


40 0VER ウイイレ OK?


フルサットの「ありがとう」ブログ^^


めかぶ~メテのカサカサしたブログ~


=


=


=


=


=


=


=


このブログをリンクに追加する

ウイニングイレブンブログガイド

Copyright(C) 2006 もっとウイイレが上手くなりたい! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
