もっとウイイレが上手くなりたい!

Onlineで対戦した方のハイライト動画掲載!魅せて勝つサッカーを目標に!

全記事一覧 << 2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07 >>

カテゴリー

ランキング

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

カウンター

現在の閲覧者数

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最近の記事

最近のコメント


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

08/31?09/06 ウイイレ2010 蒼き侍の挑戦 ゴール

2010/09/07(火) 16:13:20

08/31?09/06 ゴール集video.png


ランクで苦戦の日々が続いているNANAMIでございます><
ランクと言ってもクイックのみなんですけど^^;

レーティングがやっとこさ550ぐらいに・・・
ポーツマスは二部に降格したので、次作では使えないということで、最近ではポーツマスは引退して、ストークシティを使っています♪
ポーツマスより少し格下なのかな?

アウェーのユニがブラジルぽかったという理由だけで使ってま^^;
プレーが雑でしょぼいので、せめてユニで威圧できたらなとw

週末までに何とか600台に乗せたいと思っています!
新作PESが発売されるまで残り1ヶ月、やりまくります!!
ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:2

08/21?08/28 ウイイレ2010 蒼き侍の挑戦 ゴール集

2010/08/31(火) 09:13:16

08/21?08/28 ゴール集video.png


2011の情報がチラホラ出だしましたね♪
今年もウイイレの新作は恐らく11月下旬ぐらいに発売されるんでしょうね。
ウイイレオタクの皆さんそろそろモチベーション上げていきましょうよ!

ところで、最近の私の状況ですが、ランクは全くやっていません><
寝落ちが多く、たまにフレと数試合やる程度^^;
年ですかね?(T_T)
他にも理由があるにはあるんですが・・・・

気持ち的に、切磋琢磨する環境に身を置いてないと睡魔に負けてしまうんです^^;

「ランクやっとけばいいじゃないの?」ってお思いでしょう。
私が言うのも大変おこがましいしいんですが、ランクで出会う大半の方は残念ながら「巧い!」と思える方はほとんどいらっしゃいません><
大会よりもマシではありますが、能力頼りの単調な攻めが基本の方がほとんど・・・・
その攻撃に対して嫌気をさしてるんじゃなくて、攻撃よりもテンションが下がるのは対戦相手の方の守備の方です^^;
ランクの方は能力が高い選手を使っておられますが、能力に頼らないSNSの皆さんに比べて3、4段階はディフェンス技術が格下ですね。
こちらが得点しても喜びが薄いというか、ワンツーだけの攻撃で画にならないというか・・・

ワンツーが普通に通用してしまうので、攻撃が単調になってしまって、悪影響が出ていましそうで今はランクから距離を置いています><
中には走力を生かして、メッシでディフェンスし続けたりする人には、流石にテンションが下がってしまいます^^;

同じ時間帯に毎日オンするメンツを4人ぐらい集めてリーグして切磋琢磨したいなぁ?♪
ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:0

08/08?08/19 ウイイレ2010 蒼き侍の挑戦 ゴール集

2010/08/21(土) 09:45:27

08/08?08/19 ゴール集video.png

毎日毎日クソ暑い日が続いていますね^^;
平熱35.5度の私は体温を気温が上回る日は、いつもグロッキーです><

毎年、このクソ暑さが少しずつ和らいでくると、PESの発売日が間近です♪
今年も証拠にもなく、PES買っちゃいます!!
少しでも早くやりたいんですもん♪

PES2011の発売まで約1ヵ月半?
徐々にモチベーションを高めていかねば!!!
そろそろ以前までの寝不足生活復活しなきゃ♪
ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:2

06/21?07/31 ウイイレ2010 蒼き侍の挑戦 ゴール集

2010/08/02(月) 15:04:48

06/21?07/31 ゴール集video.png

皆さん、毎日暑い日が続いていますが、お元気でしょうか?
私は夏バテすることもなくいたって元気に生きております♪

ワールドカップ前、リアルで試合を見ようなんて全く思ってなかったのですが・・・・いつの間にかどっぷりと・・・
最初の南アの試合から決勝まで、7、8試合ほどは睡魔に負けて見逃してしまいましたが、あとは全てリアルタイムで観戦してました♪
こんなにリアルサッカーをTV見たのは始めてです^^;
今更?サッカーに目覚めたかもww

サッカーは奥が深くて面白いスポーツだなと改めて思いました♪

ワールドカップが終わって1週間が経ったころ、ようやく通常の日常に戻ったんでウイイレをしようとオンしたら・・・
フレが誰もやってない(T_T)

次の日もその次の日も・・・・

仕方ないのでポーツマスでクイックをやってますw
自分のペースでやれるので、試合の消化ペースはかなりのんびりです^^;
もちろん、やるからには1位を目指して♪

ええ。無理ですw
気持ちだけでもとりあえず^^;

今のところ、3000位ぐらいですけど・・・何か?

今週末には3桁以内に入って見せますです!!
ランクとはいえ、魅せる心を忘れずにやっていきますです!!
ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:0

06/09?06/13 ウイイレ2010 蒼き侍の挑戦 ゴール集

2010/06/14(月) 10:57:12

06/09?06/13 ゴール集video.png

ついに待ちに待ったワールドカップが開幕しましたね♪
日本も出場してますので「寝不足になっても頑張って応援しよう!!」
と皆さん思ってらっしゃるでしょうね♪

が、私はそんなことこれっぽっちも思っていない、愛国心=0な人間です^^;
ぶっちゃけ、日本はどーでもよくて、他国のスーパースターたちのプレーを見たい♪
とは言うものの、ウイイレしながらチラ見ですけどねw

大会も初日は100/100とかでしたが、最近は定員MAXになってない大会もチラホラ・・・
フレのオン率もかなり低下してます(T_T)
みんな夜はWC見てるんでしょうね^^;

最近、折角相手ディフェンスのAIが反応しない?反応の悪い?パスを見つけたというのに・・・
それをするのに、1秒ほど?の時間がいるので、その間を作るのに四苦八苦してますが・・・^^;
これがスムーズにできるようになれば・・・パス1本なので美しさには欠けますが、点に直結すると思うのでウホウホです♪

それと、1つ認識間違いをしてたことに気が付きました。
今まで前線の人数不足や攻撃性の低さをカウンターやパスゴーで補ってきてたのですが、パスゴーで補うということが大きな間違いであったことに気が付きました!!
「え?いまさら?」と思われるでしょうね(T_T)
カウンターという選択は間違ってないと思うんですが・・・・

パスゴーで相手のディフェンスの位置やオフサイドのタイミングなどで、ゴーした選手に必ずしもパスを出すとは限りませんよね?
そのゴーして放置された選手のAIがバカタレで、オフサイドラインを激しく超えすぎるのです(T_T)
ちょっと出てしまう、出てしまってもすぐ戻る、とかなら使いようもあるのですが、激しく超えるはチンタラ戻ってくるわで・・・^^;
ウイイレの仕様の原因?

飛び出してしまった選手へのパスを言う選択肢はなくなるということは、対戦相手の方も飛び出した選手は無視することができ、その選手にあてがうはずだったディフェンダーをオフサイドラインより手前にいる人間のマークをしたりパスコースを切ったりするのです。
すると、攻撃してる私としては、パスコースが減り、バックパスを余儀なくされたり、囲まれてボールを奪われたりと、崩せない原因やカウンターを呼び込む原因になっていたのです><

逆にパスゴーをやめたことによって、ボールホルダーの付近に常に1、2人はいてくれて、フォローできる状況になってたりします。
ボールホルダーの付近に2人いると、かなりの選択肢ができますよね♪

そこで間を作ってる間にFWが少し引いてきたり、逆サイドのSBがオーバーラップしてきたりと、攻撃に幅ができるのです。
AIが反応しないパスを出すまでの間を作れたりも・・・

おかげさまで、最近、ようやく引き分け地獄から脱却できつつあります♪
1試合1点が確実に取れるようになれば、大会で決勝トーナメントに進むチャンスもあるんじゃないかと期待していますw
ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:0

06/01?06/06 ウイイレ2010 蒼き侍の挑戦 ゴール集

2010/06/08(火) 08:33:29

06/01?06/06 ゴール集video.png

「蒼き侍」でもようやく大会が始まりましたね♪
早速、ポーツマスで出場してみたんですが、予想通り1敗2分で予選落ちw
私の永遠の課題である得点力を身につけなければ、やはり突破は難しいですよね(T_T)
出来る限り美しく点を随時取る!!
とてつもなくハードルは高いですが、やりがいはあります♪

先日、先輩の家に行って、久しぶりにウイイレ2010をオフで対戦したのですが・・・・・
重いです(T_T)
人の家だからそう感じたのかなと思い、自分ちに帰ってやり比べたところ、選手の動きのスムーズさが違うんです!!
「蒼き侍」は微妙に改善されてます!!
オンで2010よりレスポンスが良く感じたのは、もともとのレスポンスに修正がかかってるから。
私の感覚なので、全くあてにはできませんが・・・(T_T)

次作の2011?ではもっとよくなることを期待したいものですね♪
ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:0

05/27?05/30 ウイイレ2010 蒼き侍の挑戦 ゴール集

2010/06/01(火) 09:15:54

05/27?05/30 ゴール集video.png

「蒼き侍」の方の大会はなかなか開催されませんねぇ^^;
SNSのメンバーでジャックしてみたいのになぁw
ウイイレの内容の方ですが、パサーとドリブラーの融合を目指してますが、相変わらず進歩ないです(T_T)
攻撃にいつもワンパンチ足りないんですよねぇ・・・
ポーツマスのデフォメでやってるんですが、全体の攻撃参加のスピードが遅い?
走力がそれほどないってのも原因の1つかもしれませんが、二列目の動きがどうも守備的で・・・^^;
そのお陰でカウンターは喰らいにくく、失点も少なめになってますけどね。

当たり前の話なんですが、得点力を求めると守備力が低下し、守備力を強化すると攻撃力が低下する・・・・
サッカーって難しいですよねぇ(T_T)

とりあえず、パサーとドリブラーの融合に必要なスパイスを探してるところです。
○パスとタメとダッシュドリブルを加えてテストしてるんですが、これがなかなか上手くいかなくて・・・・
タメとダッシュドリブルをもっと上手に使えれば、相手DFを釣り出すことができるんですが、まだその域には達していません^^;
○パスは折角いいパスが通ってもトラップ後を狙われてかっさわれるので、トラップ後の操作技術を身につけないといけません><

発売して半年も経ってるのに、いまだに問題が山積です(T_T)
いつまでも完璧にできないからこそ、ウイイレは楽しいんですけどね♪
ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:0

05/22?05/25 ウイイレ2010 蒼き侍の挑戦 ゴール集

2010/05/26(水) 10:58:01

05/22?05/25 ゴール集video.png

発売当初から毎日「蒼き侍の挑戦」をやってますが、オンラインは素晴らしく過疎ってますねw
「蒼き侍の挑戦」は売れてないんでしょうかね?
昨日も20時ぐらいにオンしたんですが、全体で20人という・・・・
でも、そのオンの人数の少なさのお陰で?フレとの対戦は快適なんです♪
2010より明らかにレスポンスがいい!!
調整が入ったのかどうかは定かではないですが、レスポンスが少しでも良くなると、攻撃も守備もぜんぜん違ってきますね♪

やっぱ快適な環境でフレと対戦すると楽しいですね!!
今で50試合ほどこなしましたが、週末までに100試合をノルマにやっていこうと思っています♪
ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:2

05/18?05/19 ウイイレ2010 ゴール集

2010/05/20(木) 13:03:48

05/18?05/19 ゴール集video.png

今回の動画は中途半端に残ったやつだけなので、かなり短めです^^;

今日「蒼き侍」が発売ですね。
皆さんは買いましたか?
私は先ほど買ってきました♪

私事ですが、とりあえずウイイレ2010はもうやることはないと思います(T_T)
今日からは「蒼き侍」の方でやっていきます。
ですので、次回からは「蒼き侍」でのゴール集になります。

とはいえ、内容も操作してる人間も同じなんで、何も変わり映えしませんが><
ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:2

05/12?05/17 ウイイレ2010 ゴール集

2010/05/18(火) 10:42:56

05/12?05/17 ゴール集video.png

「蒼き侍」の発売は今週でしたよね?
ただでさえ過疎ってるというのに、買う方、買われない方、過疎ってる中でさらに二分されてしまうでしょうね><
でも、私は買います!!
何も変わってないでしょうけど、レスポンスの悪さが軽減されてるかもっていう1%の希望を持っていますw

ところで、毎日切磋琢磨できるフレを見つけようと思ってます。
というのは、やはりリーグ形式で試合数を数多くこなしていかないと、自分の技術の進歩が見られないからです(T_T)
ただ、今までのように誰でもいいから人数を集めるというのではなく、気持ちだけでも魅せるプレーをしつつ勝利を目指そうという方を募集します!
申し訳ないですが「勝ちこそ全て」という方はご遠慮頂いて・・・^^;
21?24時の間で、2日に1日はよっぽどのことがない限りオンできる方いますか?

少数精鋭のリーグになると思いますが、毎日の楽しみ+ウイイレの技術の向上を目的に、切磋琢磨しませんか?
ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:6

真・Winning Eleven SNS

プロフィール

NANAMI

Author:NANAMI
住所  :大阪府
年齢  :35歳
PS3-ID :NANAMI-773
XBOX-ID :NANAMI773
使用チーム :アトレティコ・マドリー
フォーメーション:3?4?1?2
出没曜日:ほぼ毎日
出没時間:PM11:00?AM2:00

773チャット

チャット入口


リンク

R HIDEGGIOのウイイレバンザイ


umi_umiのウイイレやりたいっ!


べっきゃむ’s Room


トシ、、、サッカー好きか?


これなんてネタゲーム日記?


ハラダさん(仮名)のハラハラゲームプレイ記


魁!!ウイニングイレブンオンライン対戦日記!!


No Soccer,No Life.


M777ウイイレ奮闘記


並盛ジョニーの Keep a Dialy


40 0VER ウイイレ OK?


フルサットの「ありがとう」ブログ^^


めかぶ~メテのカサカサしたブログ~


=


=


=


=


=


=


=


このブログをリンクに追加する

ウイニングイレブンブログガイド

Copyright(C) 2006 もっとウイイレが上手くなりたい! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
