もっとウイイレが上手くなりたい!

Onlineで対戦した方のハイライト動画掲載!魅せて勝つサッカーを目標に!

全記事一覧 << 2009/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009/12 >>

カテゴリー

ランキング

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

カウンター

現在の閲覧者数

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最近の記事

最近のコメント

ホーム


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

11/23?11/29 ウイイレ2010 ゴール集

2009/11/30(月) 09:56:27

11/23?11/29 ゴール集video.png

相変わらず点の取れない日々を繰り返してます><
が、とあるフレの方と対戦して、自分の中で劇的な変化がありました♪
その方は自分とは明らかに違う質のパスを出していたのです!!
今作はAIが勝手にパスカットすることが多いので、AI任せディフェンスにしてました^^;
それでそこそこ守れてたので、深くは考えてはいなかったんですが、その方と対戦したら、AIのパスカットは鬼のはずなのに、常に1歩間に合わないんです><
そうなんです・・・反応が遅いんです・・・

あ、ラグじゃないっすよww
実際に操作方法を聞いたわけじゃないので違うかもしれませんが、中盤でもスルーパスで回してるように感じました。
スルーパスと受け手のスパキャンの融合?
現在、その操作方法を模索してるところです♪
これかな?ってのを掴めたんで、何人かのフレに体感してもらいましたが・・・・
みんな声を揃えたように「どこがどう違うんですか?」と・・・(T_T)
「気のせい」という声が99%!!!
でも、自分では格段に違うという感覚があるんだけどなぁ^^;

先々週ぐらいからめっちゃ強いと思い込んでたVVVフェンロを使っています♪
人がしないことをする、あまのじゃくなもんで、現在サッカーに喧嘩を売ってる?スタイルですw
フォーメーションは5?0?3?2。
現代サッカーではあり得ない?ノーボランチ♪
5バックにしてるのは、何とかアーリークロスを防ごうとする苦肉の策><
アーリークロスからは得点しやすいので流行るのも無理ありません^^;
動画を見てもらえばわかるとは思いますが、ほとんどの失点はアーリークロスが基点となる形。
ええ。5バックにしたところで、全く意味を成してはいませんww
5バックは単に私が守れてる気がしてるだけという・・・・気分の問題かな?^^;

そして、あまのじゃくの私は、流行と基本を激しく拒絶します♪
みんながサイドからの攻撃主体でくるのなら、やはりココは中央突破に拘らねば・・・と、サイドは相変わらず全く使いませんw
動画的にも良く似た得点シーンばかりだとつまんないですしね(T_T)

最近はマニュアルパスのセンターリングならいいかなと、解禁しつつありますが、基本的にセンターリングはあげません♪
完全にアホですな^^;

中央突破に拘って、何とかパスで崩して・・・・と思い続けているんですが・・・結果は皆目でてません><
あ、でも、負けてばかりな点は何ら変わってませんが、内容に結構変化があるにはあるんです!!
今までシュート=0本というのはよくあることでしたが、フレから盗んだ?スルーパス回しを使うようになってからは、7?9本(枠6?8本)打てるようになってるんです♪
崩せる回数が増えてきてる証拠?
ただ、いかんせん私の決定力不足が致命的で・・・・^^;
毎試合無得点というところは、全く変わってませんw

これだけ自分の中で縛りを作ってるんで、カウンター思考になっちゃうのは、目をつぶって下さいな♪
それにしても、魅せるプレーへの道は、果てしなく遠いです・・・
まだまだ魅せる以前のレベルなだけに・・・(T_T)
今夜もがっつりやりますよーーー!!
ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:4

11/16?11/21 ウイイレ2010 ゴール集

2009/11/24(火) 08:46:02

11/16?11/21 ゴール集video.png

先週から昨日までで50試合ぐらいこなしました♪
で、勝ったのはたった2回・・・(T_T)
負けるのはいいとしても、点を取ってまけたいですなぁ・・・・

50試合で3得点じゃ・・・・^^;

見事にセンスがないのを露呈してますねw
今後も動画は恐らく対戦相手のフレの方のみという形になると思われますww

日本人最弱の私に負けると、下はいませんのでご注意を><
ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:2

11/08?11/12 ウイイレ2010 ゴール集

2009/11/13(金) 08:32:52

11/08?11/12 ゴール集video.png

点が取れねぇ?!!!
っていきなりすいません><
勝てないことは予想してましたが、ココまで点が取れないとは・・・・(T_T)
かなり試合やってるのに、動画ネタなかなか貯まらないです・・・
ほとんどの試合が0?0か0?1。
動画作成者泣かせの仕様ですわ^^;

とはいえ、最近はフレのみんなは点を取るパターンを確立されつつあります!
成長力と対応力が早い早い・・・・
完全に乗り遅れてます^^;
とはいえ、ホンの少しはマシにはなってきていると、自分では思っています♪
ただ、アーリークロスを防ぐ手立てを考えないと・・・^^;
これを完全に防ぎ、中央突破で勝つ!!
これが俺の理想です♪

が!
今回の仕様は中央突破が簡単ぢゃない・・・(T_T)
「攻撃はシュートで終わる」という当たり前のことができるようになってくれれば、1試合に1点ぐらいは取れるようになると思うんですけどね^^;
相手の読みの裏をかくことよりも、まず相手のAIに勝たねば!!

30戦して2、3勝しかしてませんが、毎日楽しくて仕方ないです♪
今夜もやりまくるぞぉ?!!!
ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:6

11/05?11/07 ウイイレ2010 ゴール集

2009/11/09(月) 10:03:16

11/05?11/07 ゴール集video.png

皆さん、ラグのないオンに感動されましたか?w
それがクリアーされた後は・・・仕様慣れ。
まだまだ仕様に慣れていないとはいえ、私はあまりにも点が取れなさすぎです(T_T)
点を取るという魅せる以前の問題・・・

中央突破が大好きな私としては、どうしてもそこに固執したいw
今回はディフェンスのAIがとても賢いので、なかなか中央から崩すというのは簡単じゃなさそうですが・・・。
で、気が付いたらいつもサイドに逃げちゃってます><
それもアリっちゃありなんですが、アーリークロスが2008の時と同じ臭いがします^^;

とあるリーグに参加させてもらってるのですが、20試合を超えた時点で平均シュート数が2本・・・
そりゃ点取れませんわw

崩すという形が全く作れてません><
今苦しんでいる点が何点かあります。
まず1点目は、ラストパスにスルーパスが長すぎて使えないところです。
中盤でも横へスルーパスとか使ったんですが、今作はそれさえ長かったり短かったりで、使いどころが少なくなってしまった気がしてます。
スルーパスからのミスが頻発するので、どうしても×パス重視になってしまってます。
故に、パスが読まれたり単調な攻めだったりで。

他にも、通ると思ったパスがDFの飛び出しが速いため通らない点。
意図したところにパスが出せていない点。
2009よりもシュートゲージを強めにしないといけない点。
1対1での突破が全くできない点。
キープがヘタクソなため、タメを作れず安易なパスを出してしまう点。

そんなこんなで課題は山積みです><
現状、20試合で4点ぐらいしか取れてないので、勝利するのは皆無です(T_T)
「仕様に慣れたら何とかなるはず!」という思いがまだ沸いてきません・・・
今作はCOMを見てもダイレクトパスが重要視されてるようですが、先行入力を早めにしないといけないという点から見ても、1手目の時点で3、4手先まで考えておかないと、繋げることさえ容易ではなさそうです><
なので、よく使っていたダイレクト○パス、ダイレクトシュート、これらもいまだに全くできたことがないです。
状況に応じてアドリブで変化するというタイプの私にとってかなり厳しい状況になってることは確かです。

これは自分の色をガラッと変えないと突破口は見つからないのかなとも感じています^^;
まず、手始めにダイレクトパスを捨てて、キープするということに重点を置いて、何かを見つけていこうと考えています。
キープが容易になれば、タメも作れるし、スペースを作ることもできますしね♪
ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:4

ラグがないって凄くいい♪

2009/11/06(金) 08:47:36

いよいよウイイレ2010が発売されましたね!
皆さんオンライン体感してみまた?
2008・2009をやっておられた方は、ラグがないことに凄く感動されたと思います♪
本当は当たり前の話なんですがね・・・^^;

2010は2009と比べると変わった部分が多くあります。

・攻撃・守備意識の設定がなくなってスライダーシステムへの移行
・特殊能力のカードの設定
・ダッシュドリブルは簡単に止まらない
・浮きスルーで裏を簡単に取れない
・急には止まれない
・ディフェンスのAIがかなり凄い
・スルーパスが遠めに出る
・○パスの時、瞬時に蹴れない

などなど。

いきなりランクでケチョンケチョンに負けるぐらいなら、フレと楽しく対戦するのが1番だと思います♪
仕様に慣れるためには、今は数多くの試合をこなしていくしかない!!
そこで、早速コミュニティ機能を使って簡易リーグをテストしてみました。

20091105222238.png 20091105222251.png 20091105222229.png 20091105222233.png

順位表はもちろんのこと、ゴールランキング、アシストランキングと火の打ち所がない仕様です!!
集計ミスはないし、誰でもすぐみれるし、リアルタイムに更新される!
イベントをやるたびに、毎日集計作業してた私としては、この機能に1番感激しています♪

今後もこのコミュニティ機能を有効に使って行きたいと思っています。
早速【真・ウイニングイレブンSNS】というコミュニティを作成しましたw

SNSリーグという大会を作っていますので、参加したい方はどしどし参加しちゃって下さい♪
また、大会を開きたい方は遠慮なく作っちゃって下さいw

さて、ラグがないことは確認が取れましたので、今後は本格的なイベントを考えて行きたいと思います。
ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:6

真・Winning Eleven SNS

プロフィール

NANAMI

Author:NANAMI
住所  :大阪府
年齢  :35歳
PS3-ID :NANAMI-773
XBOX-ID :NANAMI773
使用チーム :アトレティコ・マドリー
フォーメーション:3?4?1?2
出没曜日:ほぼ毎日
出没時間:PM11:00?AM2:00

773チャット

チャット入口


リンク

R HIDEGGIOのウイイレバンザイ


umi_umiのウイイレやりたいっ!


べっきゃむ’s Room


トシ、、、サッカー好きか?


これなんてネタゲーム日記?


ハラダさん(仮名)のハラハラゲームプレイ記


魁!!ウイニングイレブンオンライン対戦日記!!


No Soccer,No Life.


M777ウイイレ奮闘記


並盛ジョニーの Keep a Dialy


40 0VER ウイイレ OK?


フルサットの「ありがとう」ブログ^^


めかぶ~メテのカサカサしたブログ~


=


=


=


=


=


=


=


このブログをリンクに追加する

ウイニングイレブンブログガイド

Copyright(C) 2006 もっとウイイレが上手くなりたい! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
