もっとウイイレが上手くなりたい!

Onlineで対戦した方のハイライト動画掲載!魅せて勝つサッカーを目標に!

全記事一覧 << 2009/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010/01 >>

カテゴリー

ランキング

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

カウンター

現在の閲覧者数

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最近の記事

最近のコメント

ホーム


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

12/22?12/25 ウイイレ2010 ゴール集

2009/12/28(月) 09:07:23

12/22?12/25 ゴール集video.png

さて、皆さんは年末年始はどうお過ごしになられるのでしょうか?
昼間にFFして夜ウイイレ?w
店頭でのFFのグラフィックを間近で見ると・・・確かに面白そうではあります・・・
こうみえても、オンラインの以外の過去作は全部やってきてるんです♪
先日、別にその話をしたわけでもないのに、嫁はんは何を思ったのか結婚14年目にして始めて、私にクリスマスプレゼントとやらを買って来てくれまして・・・それがFFだったという・・・
とても嬉しかったんですが、ウイイレをしなきゃならんだけに・・・><

それに、何か?でもないことをやらかした誤魔化しじゃないかとヒヤヒヤしてます^^;
FFもやりたいけどウイイレもやりたい♪
PS3が2台あったら、ウイイレでフレ待ちの間にFFできるんですが・・・
FFがすぐできない理由と、できるようにするための方法を嫁さんに話すと「あんたアホやろ?何で1人でPS3が2台もいるねん・・・」と軽くバカに3秒でその会話は終了してしまいました><

FFは開封せず、ウイイレに没頭します!!
ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:4

vs スペイン(フレ)

2009/12/25(金) 09:13:17

vs スペイン(フレ) 前半video.png

vs スペイン(フレ) 後半video.png

昨日言っていた、フレとの試合の前半・後半を分けて動画にしてみました!
音が入ってないので寂しい感じがしますけど^^;
私のダメなとこ、いけてないとこ、気になるとこ、満載だと思います!!

治す治さないは別として、思ったことをコメントしてもらえるとありがたいです!
是非是非参考にしますんで♪

あ、けど、そのコメントに対しての返信はしませんのでw
ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:4

12/20?12/23 ウイイレ2010 ゴール集

2009/12/24(木) 13:33:24

12/20?12/23 ゴール集video.png

20人総当りで行われている第2回SNSリーグなんですが、私の残り試合はあと2試合。
現時点で0勝12敗5分・・・次節のD2は確定的><
残り2試合のうちどちらかに勝たないと・・・未勝利での終了という過去に例を見ない屈辱的な醜態・・・まじやばくね?w

流石に緊急手術が必要のようです><
このままではSNS内最弱では留まらず、日本人最弱の称号まで手にいれてしまいそうな勢いです(T_T)
それにしても、どこが致命的に悪いのか、そこを本人自身がよくわかってないという・・・

あまり他人の意見を聞き入れるタイプではないですが、明日、フレとの試合の前半・後半を分けて動画にしてみるつもりなんで、何か気になることがあったら教えてもらえません?
それが何か良いヒントになれればと♪
ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:0

12/16?12/19 ウイイレ2010 ゴール集

2009/12/21(月) 11:08:57

12/16?12/19 ゴール集video.png

先日、第2回のSNSリーグが始まりました!
が!!
10試合終わって7敗3分・・・2得点の10失点・・・
このままでは、ぶっちぎりの最下位でしょう><
ランク挑戦とかほざいてる場合じゃないです(T_T)

それにしても、みんな上手いです!!
2、3失点はオウンゴールなので仕方ないので、それを引くと1試合平均1失点は切ってる計算なので、守備の面ではこのままで問題ないかなと思っています。
問題は・・・・得点力・・・。

そこそこいい形でシュートまでいけることがあるんですが、それをきっちり決めれない><
FWのシュート精度の低さだけが問題じゃなさそうです(T_T)
ちょくちょくラッキーな感じでFWにボールが転がってくることがよくあるんですが「これは動画的にいけてない」って思っちゃって、また戻したりしちゃうw

完全に崩しきろうとばかりするのが原因だとわかってはいるんですが・・・
1つどうしても手に入れたい3人使っての崩しがあるんですよねぇw
これがなかなか難しくて・・・
これが自分のものになれば、中央突破も思いのまま!!




になるといいな・・・^^;
ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:0

12/14?12/15 ウイイレ2010 ゴール集

2009/12/17(木) 08:00:00

12/14?12/15 ゴール集video.png

来週か再来週辺りからランクへの挑戦をもくろんでいますw
もちろん、ホンジュラスで行くつもりです!!
フレたちは「萎えないように頑張って♪」ってバカにしてますが・・・・><

勝つために必要なことは、もちろん得点することなんですけど、恐らく相手は強豪ばかり!
まず個人能力の差を埋めなければなりません・・・
スピードだけはどうしようもないので、そこは捨てますw
勝負できるのはフィジカルとヘディングとキープ。
強豪に比べると、数値的には見るも無残なホンジュラスですが、技術を習得してそこを何とかしたいんです!

最近は、フレにそこそこ強いチームを使ってもらって、どのくらいホンジュラスでやれるのか試しています♪
が、しかーーーし!!!
動画を見てもらえばわかると思いますが、ガチンコ&ゴリゴリでもないのに勝負になってませんw
スピードタイプの選手をどうしても止められない・・・
強豪や能力のある選手は、こぼれ球に強いなという印象を受けました。

攻撃面でも、重要なところでフィジカル負けしたり、シュートミスしたりと・・・まだまだ基本が身についてないっぽいです><
今後もフレに強豪を使ってもらって技術を向上させていこうと考えていますので、フレの皆さんご協力よろしくお願いします!!
フレは皆さん上手いので、そこそこ互角に渡り合えるようになれば、ランクでもそこそこ戦えるんじゃないかと思っています。

今できるのは、ミスを極力減らす、相手にボールを持たせず敵陣でキープし続ける、シュートで終わる、安易なパスを出さない、とこのぐらいですかな?

ゴールすることやパスは2の次ってことでw
苦手なことは後回し!!
ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:0

12/12?12/13 ウイイレ2010 ゴール集

2009/12/16(水) 08:00:00

12/12?12/13 ゴール集video.png

サイドからのセンターリングを解禁したとこで、攻撃の幅が広がって、自分自身が動画に出れるようになってきました♪
以前のように2日に1回は動画出せるようになるといいんですが・・・^^;

最近、対戦後にスライダーの設定やらフォメやらの話を良く聞かれるのですが、私はウイイレをサッカーという目線ではなく、ゲームという目線でしか見てない?見れてないので、スライダーなどは最初に設定して以来、全く触っていません><
100%とか0%とか極端な設定になってるところがほとんどだったような・・・
操作で何とかできると思ってる人なんで♪

ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:0

12/11?12/12 ウイイレ2010 ゴール集

2009/12/15(火) 08:00:00

12/11?12/12 ゴール集video.png

前作と今作の決定的な違いは、ディフェンスのAIにあると言ってもいいと思います。
以前までの対戦の楽しみ方の1つに「いかに相手の裏をかくか」ってのもあったと思います。
しかしながら、今作はいくら相手の裏をかいてようとも、AIが勝手に守ってくれるので、裏をかくのはかなり難しいです><
いかにAIを騙すか。
どうやってAIに誤認識させることができるのか。
そう考えると、オンラインで対戦しているのは対人だけど対人じゃない?w

というわけで、今は必死でAI騙しを探っています♪
今のところ、AIの反応が悪い+誤認識というのをやっとこさで3つ見つけれました。

これを自分の攻撃にいかに融合して、相手を崩せるかが今後の私の課題です。
ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:0

12/09?12/10 ウイイレ2010 ゴール集

2009/12/14(月) 08:33:59

12/09?12/12 ゴール集video.png

最近、ようやく?VVVフェンロを卒業して新しいチームに移行しました。
そのチームは「ホンジュラス」!!!
有名な選手は・・・

1人も知りませんw
もう30試合ぐらいはこなしましたが、いまだに選手の名前を1人も覚えていないという有様><
「ホンジュラスなんだから、アゲアゲでもカウンターでも何でもOKでしょ?」ってな気持ちでやっております♪
最近、少しずつではありますが、中央からの決定機が増えてきました。
そこで、そろそろサイドからのセンターリングを解禁しちゃおうかなと・・・
アーリーではなくて、通常のセンターリングです。
これでまた少し中央からの攻撃の幅が広がってくれるといいんですが・・・

少しずつではありますが、ようやく?私の動画に私自身が登場するようになってきました♪
ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:0

12/04?12/09 ウイイレ2010 ゴール集

2009/12/10(木) 13:13:08

12/04?12/09 ゴール集video.png

高い位置でのディフェンスのミスがないと点を取れないNANAMIでございます。
最近は現在のフォメにも大分慣れてきて、ドキっとさせるカウンターを仕掛けれるようになってきたと思っています。
しかし・・・いかんせんシュートが枠らない(T_T)
それに、5バックなのに失点しすぎw
今で、1試合平均3点ぐらいはしてるんじゃないかなぁ?><
10試合で1得点の人間が平均失点3点ではねぇ・・・・w

で失点を減らすべく、失点の高いパターンを自分なりに検証してみました。

?ディフェンスのパスミス
?ディフェンスがボールを持ちすぎ
?フィジカル負け
?クリアーが下手
?ヘディングでの競り負け
?スピードのある選手にドリブル突破される
?アーリークロス

といくつかあげてみたところ・・・
クリアーの技術?意識を改善すれば1点ぐらい平均失点が落ちそうな気がしますw
動画を見てもらうと一目瞭然かな?

クリアーの技術の向上・・・どうやったらいいんでしょ?w
?ヘディングのクリアーが思った以上に飛ばない点。
?こぼれ球に対して競り負けてしまう点。
?□ボタンを押してもダイレクトでクリアーできないことが良くある点。
?フィジカル負けしてバランスを立て直すのに時間がかかる点。

これらを1つ1つ潰していきたいと思っています♪
ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:2

11/29?12/03 ウイイレ2010 ゴール集

2009/12/05(土) 08:54:30

11/29?12/03 ゴール集video.png

みなさん、毎晩楽しくウイイレやってます?
私はかなり楽しくウイイレやってます♪
点取れないのに何故楽しいかと言うと・・・以前に比べてシュート本数が増えてきたんです♪
支配率はどなたとやっても35?40%なんですけどね(T_T)
カウンター思考ではありますが、攻撃ができるようになってきてるだけで楽しいですw
あとはしっかりと崩しができれば、自ずと結果はついてくると思っています。

現在、意識してやっていることを箇条書きにしてみます。

?短い距離での正確なスルーパス
?スルーパスの受け手のスパキャン
?R2でのキープとドリブル
?流動的を意識しすぎて、動きながらのキープをしない
?パスは人に出さず、スペースに出す
?シュートボタンを強めに押す
?ダイレクトパスを頻繁に使わず、ここぞというときだけ使う
?トラップは必ずスペースに向いてする
?トライアングルを意識しながら攻める
?センターリング、アーリーは使わない

と、こんな感じです。
意味があることも、意味のないことも含まれてますが、基本は自分が楽しけりゃそれでいいんです♪
さー今夜も綺麗なゴール目指して頑張りますよぉ?!!

え?今まで私のゴールに1つも綺麗なゴールがない?
こ、こ、これからですよ!!
ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:2

真・Winning Eleven SNS

プロフィール

NANAMI

Author:NANAMI
住所  :大阪府
年齢  :35歳
PS3-ID :NANAMI-773
XBOX-ID :NANAMI773
使用チーム :アトレティコ・マドリー
フォーメーション:3?4?1?2
出没曜日:ほぼ毎日
出没時間:PM11:00?AM2:00

773チャット

チャット入口


リンク

R HIDEGGIOのウイイレバンザイ


umi_umiのウイイレやりたいっ!


べっきゃむ’s Room


トシ、、、サッカー好きか?


これなんてネタゲーム日記?


ハラダさん(仮名)のハラハラゲームプレイ記


魁!!ウイニングイレブンオンライン対戦日記!!


No Soccer,No Life.


M777ウイイレ奮闘記


並盛ジョニーの Keep a Dialy


40 0VER ウイイレ OK?


フルサットの「ありがとう」ブログ^^


めかぶ~メテのカサカサしたブログ~


=


=


=


=


=


=


=


このブログをリンクに追加する

ウイニングイレブンブログガイド

Copyright(C) 2006 もっとウイイレが上手くなりたい! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
