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06/09?06/13 ウイイレ2010 蒼き侍の挑戦 ゴール集

2010/06/14(月) 10:57:12

06/09?06/13 ゴール集video.png

ついに待ちに待ったワールドカップが開幕しましたね♪
日本も出場してますので「寝不足になっても頑張って応援しよう!!」
と皆さん思ってらっしゃるでしょうね♪

が、私はそんなことこれっぽっちも思っていない、愛国心=0な人間です^^;
ぶっちゃけ、日本はどーでもよくて、他国のスーパースターたちのプレーを見たい♪
とは言うものの、ウイイレしながらチラ見ですけどねw

大会も初日は100/100とかでしたが、最近は定員MAXになってない大会もチラホラ・・・
フレのオン率もかなり低下してます(T_T)
みんな夜はWC見てるんでしょうね^^;

最近、折角相手ディフェンスのAIが反応しない?反応の悪い?パスを見つけたというのに・・・
それをするのに、1秒ほど?の時間がいるので、その間を作るのに四苦八苦してますが・・・^^;
これがスムーズにできるようになれば・・・パス1本なので美しさには欠けますが、点に直結すると思うのでウホウホです♪

それと、1つ認識間違いをしてたことに気が付きました。
今まで前線の人数不足や攻撃性の低さをカウンターやパスゴーで補ってきてたのですが、パスゴーで補うということが大きな間違いであったことに気が付きました!!
「え?いまさら?」と思われるでしょうね(T_T)
カウンターという選択は間違ってないと思うんですが・・・・

パスゴーで相手のディフェンスの位置やオフサイドのタイミングなどで、ゴーした選手に必ずしもパスを出すとは限りませんよね?
そのゴーして放置された選手のAIがバカタレで、オフサイドラインを激しく超えすぎるのです(T_T)
ちょっと出てしまう、出てしまってもすぐ戻る、とかなら使いようもあるのですが、激しく超えるはチンタラ戻ってくるわで・・・^^;
ウイイレの仕様の原因?

飛び出してしまった選手へのパスを言う選択肢はなくなるということは、対戦相手の方も飛び出した選手は無視することができ、その選手にあてがうはずだったディフェンダーをオフサイドラインより手前にいる人間のマークをしたりパスコースを切ったりするのです。
すると、攻撃してる私としては、パスコースが減り、バックパスを余儀なくされたり、囲まれてボールを奪われたりと、崩せない原因やカウンターを呼び込む原因になっていたのです><

逆にパスゴーをやめたことによって、ボールホルダーの付近に常に1、2人はいてくれて、フォローできる状況になってたりします。
ボールホルダーの付近に2人いると、かなりの選択肢ができますよね♪

そこで間を作ってる間にFWが少し引いてきたり、逆サイドのSBがオーバーラップしてきたりと、攻撃に幅ができるのです。
AIが反応しないパスを出すまでの間を作れたりも・・・

おかげさまで、最近、ようやく引き分け地獄から脱却できつつあります♪
1試合1点が確実に取れるようになれば、大会で決勝トーナメントに進むチャンスもあるんじゃないかと期待していますw
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ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:0

06/01?06/06 ウイイレ2010 蒼き侍の挑戦 ゴール集

2010/06/08(火) 08:33:29

06/01?06/06 ゴール集video.png

「蒼き侍」でもようやく大会が始まりましたね♪
早速、ポーツマスで出場してみたんですが、予想通り1敗2分で予選落ちw
私の永遠の課題である得点力を身につけなければ、やはり突破は難しいですよね(T_T)
出来る限り美しく点を随時取る!!
とてつもなくハードルは高いですが、やりがいはあります♪

先日、先輩の家に行って、久しぶりにウイイレ2010をオフで対戦したのですが・・・・・
重いです(T_T)
人の家だからそう感じたのかなと思い、自分ちに帰ってやり比べたところ、選手の動きのスムーズさが違うんです!!
「蒼き侍」は微妙に改善されてます!!
オンで2010よりレスポンスが良く感じたのは、もともとのレスポンスに修正がかかってるから。
私の感覚なので、全くあてにはできませんが・・・(T_T)

次作の2011?ではもっとよくなることを期待したいものですね♪
ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:0

05/27?05/30 ウイイレ2010 蒼き侍の挑戦 ゴール集

2010/06/01(火) 09:15:54

05/27?05/30 ゴール集video.png

「蒼き侍」の方の大会はなかなか開催されませんねぇ^^;
SNSのメンバーでジャックしてみたいのになぁw
ウイイレの内容の方ですが、パサーとドリブラーの融合を目指してますが、相変わらず進歩ないです(T_T)
攻撃にいつもワンパンチ足りないんですよねぇ・・・
ポーツマスのデフォメでやってるんですが、全体の攻撃参加のスピードが遅い?
走力がそれほどないってのも原因の1つかもしれませんが、二列目の動きがどうも守備的で・・・^^;
そのお陰でカウンターは喰らいにくく、失点も少なめになってますけどね。

当たり前の話なんですが、得点力を求めると守備力が低下し、守備力を強化すると攻撃力が低下する・・・・
サッカーって難しいですよねぇ(T_T)

とりあえず、パサーとドリブラーの融合に必要なスパイスを探してるところです。
○パスとタメとダッシュドリブルを加えてテストしてるんですが、これがなかなか上手くいかなくて・・・・
タメとダッシュドリブルをもっと上手に使えれば、相手DFを釣り出すことができるんですが、まだその域には達していません^^;
○パスは折角いいパスが通ってもトラップ後を狙われてかっさわれるので、トラップ後の操作技術を身につけないといけません><

発売して半年も経ってるのに、いまだに問題が山積です(T_T)
いつまでも完璧にできないからこそ、ウイイレは楽しいんですけどね♪
ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:0

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