もっとウイイレが上手くなりたい!

Onlineで対戦した方のハイライト動画掲載!魅せて勝つサッカーを目標に!

全記事一覧 << 2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07 >>

カテゴリー

ランキング

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

カウンター

現在の閲覧者数

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最近の記事

最近のコメント


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

12/01?12/02 ゴール集(ウイイレ2009)

2008/12/03(水) 10:35:06

12/01?12/02 ゴール集(※音楽が入っています。音量に注意) video.png



曲:Driver's High ( L'Arc-en-Ciel )

そろそろ、全くためにならないウイイレ2009攻略でも書きましょうかね^^;
これから数日に渡って記述していくことは、あくまでも私の感覚の問題であって絶対ではありませんのでご了承下さい。
これが何かのヒントになれば幸いです♪

以前にもお話しましたが、スポーツには「リズム」というものがあるものだと思っています。
そして対戦するスポーツは「化かしあい」「騙しあい」だと思っていますw
言葉は適当ではないかもしれませんが「相手を騙す」ことができれば、勝手に相手はリズムを乱して行ってくれます♪
リアルサッカーをよく知らないので、野球でしか例えることができませんが、2ストライク追い込んだあと、3球目はインハイのボール球のストレートを使うことがプロでも良く見られます。
それは4球目、外での変化球を生かすためです。
思い込ませること、目を錯覚させること、ウイイレでも理論はそれと同じだと思っています^^;

サイドからばかり攻撃してて、突然中央から崩しに行く。
ミドルシュートばかり打って、CBを引っ張り出し、ゴール前に隙を作らせる。
パスゴーした選手と逆の方に展開して行き、ゴーした選手を視界から消し、最後で利用する。
このぐらいは皆さんもやってることでしょう。

問題はその攻撃をスタートさせるためにはボールを奪うことができないと始まりません><
ってな訳で私がウイイレで重視している攻守の割合は、攻撃2・守備8ぐらいです。
「守備があってこそ攻撃が生きる」と思っています。
高い位置で奪えれば、得点する率も高いですし、相手の得点パターンを封じれば、相手は勝手にリズムを乱して行ってくれます♪
では、どうやってそれを実行していくかですが・・・・私のフォメは常にデフォメで、3バックだったり4バックだったりなので、フォメについての解説は置いときます><
私のディフェンス方法は、これと言った決まった守り方がある訳ではなく、全て予測のみでやっています♪
なので、読みが外れることもよくあります^^;
逆に読みが当たると、相手の方は少しは焦るでしょう♪
そこからリズムが崩れていく。

問題はどうやって予測の確率を高めるかです。
私は攻撃の時以上に守備の時にレーダーを見ています。
上手い人ほどフリーの選手を使うのが上手です。
なので、そこを逆手に取ってます。
フリーの選手を把握しつつ、無理にマークしに行きません。
そうすると対戦相手の方は、かなり高い確率でそのフリーの選手に出してきます。
それがワナとも知らず♪
フリーの選手に通されても、それは私にとって想定内ですので、精神的ダメージは0に近いです。
むしろ来るところがわかってますから、通された後守りようがあります。
フリーの選手にマークにいかず、パスを通された後奪い取る準備だけをしてるのです。
それを繰り返していると意外と守れます♪

対戦相手の方に試合後「パスがぜんぜん回りませんでした」「思うように攻撃できませんでした」「とてもやりにくいです」「NANAMIさんは苦手です」などの言葉を頂くことが多いですw
これらは私にとって一番嬉しい褒め言葉です♪
きっちりワナにはまってくれてるということですからw

細かく言うとその読みプラス、私なりのディフェンスでの操作方法がはまってるんだと思います。
操作技術は当然企業秘密です♪
ヒントは、皆さんのやり方とは全く違うことをやっている、ってとこでしょうかねw
今までの基本や当たり前は全て捨てましたから><
ウイイレ2009 対戦動画TB:0CM:16
コメント

フリーの選手に通されるのは当然ですもんね
俺もその後考えます。
まだ慣れてないのでDFはAI頼りになりがちなんで
SB(カーソル)が全然追いつける範囲でフリーで通された選手にCBが二人きてしまうのがちょっとwww

中がらあきなんで俺にはサイド攻撃有効ですよw
ラブセレ #-|2008/12/03(水) 11:41 [ 編集 ]

( ..)φメモメモメモ
newtype #-|2008/12/03(水) 11:48 [ 編集 ]
ラブセレさん
確かにAIが勝手な動きをしすぎるところがありますよね^^;
その辺も考慮しつつ、外に追いやりつつ、真ん中だけは絶対に空けないように気をつけています。
なかなか思うようには動いてくれませんが・・・(T_T)
NANAMI #-|2008/12/03(水) 11:52 [ 編集 ]
newさん
あんさんはメモる必要なかろう?
むしろ技術を伝授しておくれ!!
NANAMI #-|2008/12/03(水) 11:55 [ 編集 ]

私は773さんと相性悪いです(。>。<。)まだ1試合しかしていませんが、、
塩 #-|2008/12/03(水) 19:29 [ 編集 ]
塩さん
1試合じゃわかりませんよ><
でも・・・「相性が悪い」と言われるのが一番嬉しいです♪
NANAMI #-|2008/12/03(水) 20:27 [ 編集 ]

その秘密事情、僕にも教えてください(∋_∈)
僕もナナミしゃんとは相性わるいですw
PROPUS #nzM.ac3.|2008/12/04(木) 02:15 [ 編集 ]
PROPUSくん
回線の相性が良ければ実戦してみせれると思うんだけど・・・。
残念ながら現状では(T_T)
NANAMI #-|2008/12/04(木) 09:09 [ 編集 ]

ウイイレXでも完璧に抑えられる事多々有ったもんなぁ~v-356
中々気持ち良く攻めれませんv-406
そんな方法1杯飲んで忘れてくださいっv-363

しかし、相性悪い上に回線の相性も悪いって。。。v-399
って今作は悪い人ばっかりだ。。。
umi_umi #7Eqz1Hfg|2008/12/04(木) 20:20 [ 編集 ]

なるへそ^^

がんばります♪
GEN #/3WEEAIQ|2008/12/04(木) 23:51 [ 編集 ]
umiさん
回線の問題は・・・・何とかできるものなら何とかしたいです(T_T)
きっと何か原因があると思うんで、いろいろとテストしています・・・
NANAMI #-|2008/12/05(金) 11:01 [ 編集 ]
GENさん
GENさんは頑張らなくていいから!!
ネタを提供してよ♪
NANAMI #-|2008/12/05(金) 11:02 [ 編集 ]

どもお初です^^
なんか、DFに今回は素晴らしいコツが
あるそうですが、、、

自分は全シリーズ通して、DFが
めちゃくちゃザルでした。
今回はまー、みなさんが使ってる技か
しりませんが、
ザルな自分にとってはかなりありがたかったです^^

なんかするよりも、何もしない??
みたいなw
これからも攻略お願いします!

こうのとり #-|2008/12/05(金) 18:20 [ 編集 ]
こうのとりさん
AIを上手に使うってのは1つの手だと思います♪
攻略って言っても、かなり胡散臭いですからご注意を><
NANAMI #-|2008/12/06(土) 03:19 [ 編集 ]

私はNANAMIさんが苦手です

性格的にちょっと・・・・
熊 #-|2008/12/06(土) 09:55 [ 編集 ]
熊へ
私は熊が苦手です

顔が生理的にちょっと・・・
NANAMI #-|2008/12/07(日) 03:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://773gunsou.blog120.fc2.com/tb.php/183-edfe93e3

真・Winning Eleven SNS

プロフィール

NANAMI

Author:NANAMI
住所  :大阪府
年齢  :35歳
PS3-ID :NANAMI-773
XBOX-ID :NANAMI773
使用チーム :アトレティコ・マドリー
フォーメーション:3?4?1?2
出没曜日:ほぼ毎日
出没時間:PM11:00?AM2:00

773チャット

チャット入口


リンク

R HIDEGGIOのウイイレバンザイ


umi_umiのウイイレやりたいっ!


べっきゃむ’s Room


トシ、、、サッカー好きか?


これなんてネタゲーム日記?


ハラダさん(仮名)のハラハラゲームプレイ記


魁!!ウイニングイレブンオンライン対戦日記!!


No Soccer,No Life.


M777ウイイレ奮闘記


並盛ジョニーの Keep a Dialy


40 0VER ウイイレ OK?


フルサットの「ありがとう」ブログ^^


めかぶ~メテのカサカサしたブログ~


=


=


=


=


=


=


=


このブログをリンクに追加する

ウイニングイレブンブログガイド

Copyright(C) 2006 もっとウイイレが上手くなりたい! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
