もっとウイイレが上手くなりたい!

Onlineで対戦した方のハイライト動画掲載!魅せて勝つサッカーを目標に!

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

カテゴリー

ランキング

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

カウンター

現在の閲覧者数

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最近の記事

最近のコメント


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

12/07?12/09 ゴール集(ウイイレ2009)

2008/12/10(水) 08:41:53

12/07?12/09 ゴール集(※音楽が入っています。音量に注意) video.png



曲:Lunatic Gate ( Janne Da Arc )

エセ攻略の続きを書きたいところですが、その前に昨日の話の続きを・・・

UDPプロトコルのポート3658でウイイレに接続してみました。
結果は・・・ラグがかなり少なくなったかな?
対戦相手の方の環境がたまたまよかっただけなのかもしれませんし・・・
ホームではほとんどラグがなかったのですが、アウェイは・・・・
やっぱりホームに比べるとラグいです><

気になったのが依然として、相手の方の通信クオリティの色が「赤」になってる点。
恐らく対戦相手の方から見ると、私のクオリティは「赤」になってたと思います。

ココまで完璧にしてきたのになぜ?

あと疑う物があるとすれば・・・・ルーターそのもの!!
I-O DATA の「ETG-R」というのを使ってます。
イオが1Gのサービスを始めたばかりで、ギガビット対応(1000BASE)のルーターがこれしかなかったのです><

で、この「ETG-R」と「P2P」で検索してみると・・・・・

http://wiki.nothing.sh/page/I-O%20DATA%A4%CE%A5%EB%A1%BC%A5%BF%A4%DE%A4%C8%A4%E1/1000BASE/ETG-R

何と!!
ルーターによって「P2P」の向き不向きがある・・・・そして今使ってるルーターは不向き・・・
知らなかった(T_T)

結論:今まで私の環境はP2Pをやれる環境ではなかった

ラグがあった対戦相手の方、本当にすいませんでした!!
今日、早速コレガの1000BASEのルーターを注文しました。
P2Pに適してるか確認しましたし、コナミのHPの動作確認ルーターの中にもリストアップされてました。

http://www.konami.jp/online/router_search/

「高速回線+UDPプロトコルでポート3658接続+P2Pに向いてるルーター」ココまでやってダメなら・・・
もう諦めるしかないです(T_T)
私ができることはココまでです。
諦めるといってもウイイレをしないって訳ではなく、誰とやってもラグがない状況を作り上げるということをです。
対戦相手の方に「ラグがひどいです!」と言われたとしても「最善の環境にしていますので!」と自信を持って言えるだけでもいいかなと♪

私と同じような取り組みをしてる方と対戦してみたいです!
それで全くラグがなく心地よく対戦できるようであれば・・・

ってウイイレごときにココまで金を使うバカは・・・いないですねよ(T_T)
ウイイレ2009 対戦動画TB:0CM:7
コメント

ルーターの設定ですが、ポートの開放以外に
UPNP機能も切ったほうがいいです。
他のゲームなどでUPNP機能切らないと不都合あったりしてましたので、念のために
S--N #-|2008/12/10(水) 10:51 [ 編集 ]
S--Nさん
情報ありがとうございます!!
今夜、早速UPNP機能を切ってやってみます♪

また何か情報がございましたら、是非カキコして下さい!
NANAMI #-|2008/12/10(水) 11:49 [ 編集 ]

んなことはないよ。
ウイイレする環境の為に車一台分ぐらい金をかけたアフォがここにいますさかい。しかし環境は最高なのに、、、(>_<)
Susukeyno #-|2008/12/10(水) 13:24 [ 編集 ]
すすきーの
ちみの場合は電化製品系だしょ?
最高の環境というのはオンラインの話ですぜ!
最高のネット環境って何?ってことですわ。
それを自分なりに必死に調べてます><

アナログTVでデジタルチューナーないのに「デジタル放送が見れないんですけど!!」ってな感じで叫ぶのは恥ずかしい・・・この問題もそれと同じかなと・・・
NANAMI #-|2008/12/10(水) 13:33 [ 編集 ]

こないだの状況でななみさんとはかなり快適にできてました^^
でも僕から見たら二人とも緑だったのに動画を見たら僕は赤になってた^^;
GEN #/3WEEAIQ|2008/12/10(水) 22:20 [ 編集 ]
GENさん
「結構快適でしたよ♪」って最近良く言われるようになったんですけど・・・俺から見て「緑」になる人は・・・ほとんどいてまてん><
だからと言って、試合できないほどラグラグかというとそうでもないです♪
NANAMI #-|2008/12/11(木) 09:47 [ 編集 ]

コレガのルーターって良いイメージがないです。ポート開放が簡単なようでうまくいかないことが多い。
あとはゲームやる時間に数回ネットの速度測定してみてはどうですか?安定してUP/DOWNの速度でてますか?
通りすがり #-|2009/12/03(木) 19:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://773gunsou.blog120.fc2.com/tb.php/187-62010263

真・Winning Eleven SNS

プロフィール

NANAMI

Author:NANAMI
住所  :大阪府
年齢  :35歳
PS3-ID :NANAMI-773
XBOX-ID :NANAMI773
使用チーム :アトレティコ・マドリー
フォーメーション:3?4?1?2
出没曜日:ほぼ毎日
出没時間:PM11:00?AM2:00

773チャット

チャット入口


リンク

R HIDEGGIOのウイイレバンザイ


umi_umiのウイイレやりたいっ!


べっきゃむ’s Room


トシ、、、サッカー好きか?


これなんてネタゲーム日記?


ハラダさん(仮名)のハラハラゲームプレイ記


魁!!ウイニングイレブンオンライン対戦日記!!


No Soccer,No Life.


M777ウイイレ奮闘記


並盛ジョニーの Keep a Dialy


40 0VER ウイイレ OK?


フルサットの「ありがとう」ブログ^^


めかぶ~メテのカサカサしたブログ~


=


=


=


=


=


=


=


このブログをリンクに追加する

ウイニングイレブンブログガイド

Copyright(C) 2006 もっとウイイレが上手くなりたい! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
