もっとウイイレが上手くなりたい!

Onlineで対戦した方のハイライト動画掲載!魅せて勝つサッカーを目標に!

全記事一覧 << 2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07 >>

カテゴリー

ランキング

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

カウンター

現在の閲覧者数

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最近の記事

最近のコメント


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

11/05?11/07 ウイイレ2010 ゴール集

2009/11/09(月) 10:03:16

11/05?11/07 ゴール集video.png

皆さん、ラグのないオンに感動されましたか?w
それがクリアーされた後は・・・仕様慣れ。
まだまだ仕様に慣れていないとはいえ、私はあまりにも点が取れなさすぎです(T_T)
点を取るという魅せる以前の問題・・・

中央突破が大好きな私としては、どうしてもそこに固執したいw
今回はディフェンスのAIがとても賢いので、なかなか中央から崩すというのは簡単じゃなさそうですが・・・。
で、気が付いたらいつもサイドに逃げちゃってます><
それもアリっちゃありなんですが、アーリークロスが2008の時と同じ臭いがします^^;

とあるリーグに参加させてもらってるのですが、20試合を超えた時点で平均シュート数が2本・・・
そりゃ点取れませんわw

崩すという形が全く作れてません><
今苦しんでいる点が何点かあります。
まず1点目は、ラストパスにスルーパスが長すぎて使えないところです。
中盤でも横へスルーパスとか使ったんですが、今作はそれさえ長かったり短かったりで、使いどころが少なくなってしまった気がしてます。
スルーパスからのミスが頻発するので、どうしても×パス重視になってしまってます。
故に、パスが読まれたり単調な攻めだったりで。

他にも、通ると思ったパスがDFの飛び出しが速いため通らない点。
意図したところにパスが出せていない点。
2009よりもシュートゲージを強めにしないといけない点。
1対1での突破が全くできない点。
キープがヘタクソなため、タメを作れず安易なパスを出してしまう点。

そんなこんなで課題は山積みです><
現状、20試合で4点ぐらいしか取れてないので、勝利するのは皆無です(T_T)
「仕様に慣れたら何とかなるはず!」という思いがまだ沸いてきません・・・
今作はCOMを見てもダイレクトパスが重要視されてるようですが、先行入力を早めにしないといけないという点から見ても、1手目の時点で3、4手先まで考えておかないと、繋げることさえ容易ではなさそうです><
なので、よく使っていたダイレクト○パス、ダイレクトシュート、これらもいまだに全くできたことがないです。
状況に応じてアドリブで変化するというタイプの私にとってかなり厳しい状況になってることは確かです。

これは自分の色をガラッと変えないと突破口は見つからないのかなとも感じています^^;
まず、手始めにダイレクトパスを捨てて、キープするということに重点を置いて、何かを見つけていこうと考えています。
キープが容易になれば、タメも作れるし、スペースを作ることもできますしね♪
ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:4
コメント

中央突破難しいっすわ!
ぜんぜん崩せるイメージがわきません・・・
わたしの動画なんてサイドからの崩しとコボレ玉押し込みばっかりで、非常に残念な人になってしまっています。

でも、あのDFの中を中央でワンツーワンツーとかで抜け出せば、そりゃー格好いいゴールシーン見れるんじゃなかろうかと。
JPSC #-|2009/11/10(火) 07:30 [ 編集 ]
JPさん
JPさん、俺の場合、自らの動画に自らが出演できないという危機的状況・・・><

しかも、0-0とか0-1の試合が多いのでなかなかネタが貯まりません^^;

中央突破ができるようになったら、その時は自然と勝ち星が付いてくるようになってるでしょうね♪
NANAMI #-|2009/11/10(火) 07:54 [ 編集 ]

しっかり崩してるように見えるんぢゃが...

ワシは『崩す!』とかとは無縁な話で崩されっぱなしです(T_T)

今はまず仕様慣れを重点にダラダラと、2009の感覚を払拭する事に費やしてるとこ
暇な時にはそのお相手に付き合ってねぇー
mu-ro #-|2009/11/10(火) 22:30 [ 編集 ]
mu-ro最長老
いやいや、崩せてないで^^;
最長老は無縁ちゃうやん><
俺、おもっきり崩されてるし・・・
ゴールに入ってないだけでw

相手はいつでもしますぜー!!
mu-roさんも変態リーグにくる?ww
NANAMI #-|2009/11/11(水) 07:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://773gunsou.blog120.fc2.com/tb.php/275-fc2c8900

真・Winning Eleven SNS

プロフィール

NANAMI

Author:NANAMI
住所  :大阪府
年齢  :35歳
PS3-ID :NANAMI-773
XBOX-ID :NANAMI773
使用チーム :アトレティコ・マドリー
フォーメーション:3?4?1?2
出没曜日:ほぼ毎日
出没時間:PM11:00?AM2:00

773チャット

チャット入口


リンク

R HIDEGGIOのウイイレバンザイ


umi_umiのウイイレやりたいっ!


べっきゃむ’s Room


トシ、、、サッカー好きか?


これなんてネタゲーム日記?


ハラダさん(仮名)のハラハラゲームプレイ記


魁!!ウイニングイレブンオンライン対戦日記!!


No Soccer,No Life.


M777ウイイレ奮闘記


並盛ジョニーの Keep a Dialy


40 0VER ウイイレ OK?


フルサットの「ありがとう」ブログ^^


めかぶ~メテのカサカサしたブログ~


=


=


=


=


=


=


=


このブログをリンクに追加する

ウイニングイレブンブログガイド

Copyright(C) 2006 もっとウイイレが上手くなりたい! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
