もっとウイイレが上手くなりたい!

Onlineで対戦した方のハイライト動画掲載!魅せて勝つサッカーを目標に!

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

カテゴリー

ランキング

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

カウンター

現在の閲覧者数

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最近の記事

最近のコメント


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

06/09?06/13 ウイイレ2010 蒼き侍の挑戦 ゴール集

2010/06/14(月) 10:57:12

06/09?06/13 ゴール集video.png

ついに待ちに待ったワールドカップが開幕しましたね♪
日本も出場してますので「寝不足になっても頑張って応援しよう!!」
と皆さん思ってらっしゃるでしょうね♪

が、私はそんなことこれっぽっちも思っていない、愛国心=0な人間です^^;
ぶっちゃけ、日本はどーでもよくて、他国のスーパースターたちのプレーを見たい♪
とは言うものの、ウイイレしながらチラ見ですけどねw

大会も初日は100/100とかでしたが、最近は定員MAXになってない大会もチラホラ・・・
フレのオン率もかなり低下してます(T_T)
みんな夜はWC見てるんでしょうね^^;

最近、折角相手ディフェンスのAIが反応しない?反応の悪い?パスを見つけたというのに・・・
それをするのに、1秒ほど?の時間がいるので、その間を作るのに四苦八苦してますが・・・^^;
これがスムーズにできるようになれば・・・パス1本なので美しさには欠けますが、点に直結すると思うのでウホウホです♪

それと、1つ認識間違いをしてたことに気が付きました。
今まで前線の人数不足や攻撃性の低さをカウンターやパスゴーで補ってきてたのですが、パスゴーで補うということが大きな間違いであったことに気が付きました!!
「え?いまさら?」と思われるでしょうね(T_T)
カウンターという選択は間違ってないと思うんですが・・・・

パスゴーで相手のディフェンスの位置やオフサイドのタイミングなどで、ゴーした選手に必ずしもパスを出すとは限りませんよね?
そのゴーして放置された選手のAIがバカタレで、オフサイドラインを激しく超えすぎるのです(T_T)
ちょっと出てしまう、出てしまってもすぐ戻る、とかなら使いようもあるのですが、激しく超えるはチンタラ戻ってくるわで・・・^^;
ウイイレの仕様の原因?

飛び出してしまった選手へのパスを言う選択肢はなくなるということは、対戦相手の方も飛び出した選手は無視することができ、その選手にあてがうはずだったディフェンダーをオフサイドラインより手前にいる人間のマークをしたりパスコースを切ったりするのです。
すると、攻撃してる私としては、パスコースが減り、バックパスを余儀なくされたり、囲まれてボールを奪われたりと、崩せない原因やカウンターを呼び込む原因になっていたのです><

逆にパスゴーをやめたことによって、ボールホルダーの付近に常に1、2人はいてくれて、フォローできる状況になってたりします。
ボールホルダーの付近に2人いると、かなりの選択肢ができますよね♪

そこで間を作ってる間にFWが少し引いてきたり、逆サイドのSBがオーバーラップしてきたりと、攻撃に幅ができるのです。
AIが反応しないパスを出すまでの間を作れたりも・・・

おかげさまで、最近、ようやく引き分け地獄から脱却できつつあります♪
1試合1点が確実に取れるようになれば、大会で決勝トーナメントに進むチャンスもあるんじゃないかと期待していますw
ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://773gunsou.blog120.fc2.com/tb.php/334-b4f63297

真・Winning Eleven SNS

プロフィール

NANAMI

Author:NANAMI
住所  :大阪府
年齢  :35歳
PS3-ID :NANAMI-773
XBOX-ID :NANAMI773
使用チーム :アトレティコ・マドリー
フォーメーション:3?4?1?2
出没曜日:ほぼ毎日
出没時間:PM11:00?AM2:00

773チャット

チャット入口


リンク

R HIDEGGIOのウイイレバンザイ


umi_umiのウイイレやりたいっ!


べっきゃむ’s Room


トシ、、、サッカー好きか?


これなんてネタゲーム日記?


ハラダさん(仮名)のハラハラゲームプレイ記


魁!!ウイニングイレブンオンライン対戦日記!!


No Soccer,No Life.


M777ウイイレ奮闘記


並盛ジョニーの Keep a Dialy


40 0VER ウイイレ OK?


フルサットの「ありがとう」ブログ^^


めかぶ~メテのカサカサしたブログ~


=


=


=


=


=


=


=


このブログをリンクに追加する

ウイニングイレブンブログガイド

Copyright(C) 2006 もっとウイイレが上手くなりたい! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
