もっとウイイレが上手くなりたい!

Onlineで対戦した方のハイライト動画掲載!魅せて勝つサッカーを目標に!

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

カテゴリー

ランキング

ウイニングイレブン CVランキング ウイニングイレブン ポップランキング

カウンター

現在の閲覧者数

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最近の記事

最近のコメント


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

11/14?11/16 ウイイレ2011

2010/11/17(水) 10:39:41

11/14?11/16 ゴール集video.png


SNSの管理人として盛り上げるべき立場なのですが、何も動けぬまま、SNS内が閑散としてて本当に申し訳なく思っています(T_T)
やすかねさんやたけちゃんが盛り上げてくれてるので、皆さんそれを後押ししてあげて下さい♪
私も時間があればイベントにも参加していきますので^^
1人でボーっとしてることもあると思うので、見かけたら遠慮なく声をかけて下さいな♪

さて、新作が発売されてから2週間ちょっとが経過しましたが、皆さんそろそろ慣れてきましたか?^^;
私は多忙のためなかなかコントローラーを持つ時間がありませんでしたが、ようやく少し時間が持てるようになり、先日ようやくオンデビューいたしました♪

しかし、この2週間ちょっとでフレとの差が思った以上に大きかったです><
魅せる以前の問題なので、しばらくの間、動画は期待しないで下さい^^;
ウイイレ2011 対戦動画TB:0CM:2

サーバー復旧

2010/11/09(火) 11:11:29

何とか古いPCを使ってサーバーを復旧させることができました♪

が!!!!!
しかーーーーーーーし!!!

ネタがないとです(T_T)

ウイイレ2011でまだ1度もオンしたことがない・・・・

仕事もようやく落ち着いてきたので、今夜からボチボチ出動しようかと思っています♪
オフで練習すらやってなかったこの半月間で、かなり差が出てしまってるんだろうなぁ?><

オンで見かけたら気軽に声をかけて下さいな♪
ただし、慣れてなくヘタクソ相手にボコるのは禁止ですw
ウイイレ2011 対戦動画TB:0CM:4

おしらせ

2010/11/02(火) 16:29:00

動画を配信しているPCがお亡くなりになってしまいました><
多忙のため、復旧のメドが全くたっておりません^^;

年内には何とかしようと思っていますので、しばらくお待ち下さい・・・・
ウイイレ2011 対戦動画TB:0CM:10

PES2011で始動開始

2010/10/12(火) 11:41:36

10/11 ゴール集video.png


ウイイレ2011の発売が待ちきれず、PES2011でフライング始動開始しました♪

デモでディフェンスの難しさを痛感してはいたのですが、対人いきなりモロイところを露呈してしまいました><

1番の問題点は、2010と同様にカーソル切り替えが相手ボールホルダーから2人目までしか切り替わらない点です(T_T)
皆さんもデモを数多くこなしてると思うのでわかっておられるでしょうが、今作からパスのバリエーションがかなり広くなり、今まで長押しでのパスでしか出来なかった1人飛ばし2人飛ばしが、今作では容易にできるようになりましたよね。
それはつまり、容易に1発の縦パスを出しやすくなったということになるのです。
その場合、ディフェンス側としてどう対応するかが私の頭を1番悩ませてる問題点なんです><

2010での私のディフェンス方法は、相手ボールホルダー付近のボランチにカーソルを切り替え、CBの位置まで下がらせる方法を取っていました。
1人飛ばしや浮きスルーでのスルーパスは、よっぽどディフェンスラインが高くなってない限り、パスに対してGKが飛び出して追いつくような質のパスしか出せなかったので、CBにカーソルを予め切り替えておく必要がなかったので、この方法で何とかなっていました^^;
また、多くの方が長押しを使っておられないので、かなり高い確率でボールホルダーの近辺の誰かにパスをするので、パスコースさえ切っていれば、相手はパスカットされるのはマズイと考えると思うので、逆にそこへパスはこないと仮定でき、ドリブルでくるかパスコースを切られていない選手にパスするかということになり、相手の次の行動が読め、攻撃を遅らせることができたのです♪
ボールホルダー近辺の味方にしかパスをしないということは、相手の攻撃の経由回数が増えるということになり、ボールホルダーから2人目の範囲が徐々にゴール近くに寄ってきてくれるので、CBにカーソルを合わせる時間がゆうゆうあるのです♪
また、時間を稼ぐことによって、ボランチをCBの位置まで下げるという時間をも稼げていたのです。

しかし、それらの方法は2010で使えていましたが、残念ながら2011では使えません(T_T)
なぜかというと、2011ではスルーパスや×パスが強弱制になり、操作技術のある人なら絶妙な強さのパスを絶妙な場所へ供給することが可能だからです><
そうなると、裏へのパスに対して、GKの飛び出しで全て対応するのは不可能に近い(T_T)
裏を取られないように最終ラインの誰かを操作してパスカットを狙うしかないのです!
しかし、「カーソル切り替えの範囲が相手ボールホルダーから2人目まで」なので、相手ボランチから1発の縦パスが来ると、全く対応できないのです><
2010のようにパスカットやディフェンスはをAI任せるというのは、難しいと思われます^^;

残り時間が少なく、相手が負けている状態になれば、高い確率で縦パス1本にかけてくると思います^^;
そうなると、これに対する何らかの対策を確立しておかないと、点を取られまくると思います><


とにかく練習あるのみです!!
今夜もやりまくるどぉ?ww
ウイイレ2011 対戦動画TB:0CM:2

ウイイレ2011 デモ

2010/09/17(金) 14:14:51

ウイイレ2011のデモが配信されましたね♪
皆さん、デモやりまくってますか?w
皆さんの2011の評価はどんな感じですか?

デモは試合終了後の説明?が少々長くてウザイですけど、内容は2010からかなり進化した感じしますよね?

×のサーチパスや△でのスルーパスに強弱がついて、パスの自由度が格段に上がりましたね!
私は運良く?2010で長押しパスを駆使してたので、ある程度、ボタンを押す長さが既に体に染み付いているので、すんなり操作できそうな気がしてます♪
パスの自由度が上がったことで、私は自分向きな仕様かなという手ごたえを感じています!

ドリブル、フェイント、パス、シュート、キープ、ディフェンス、1つ1つテストしながら、自分のやり方を確立して行こうと思っています!

私の2011の評価は、グラフィックもカメラアングルもかなりいい感じなので、2010が50点としたら2011は80点はつけれるんじゃないでしょうか?
ただ・・・・デモばかりしてると、モチベーションが激しく高まってしまって、対戦したい病になっちゃうんですよねぇ・・・^^;

きっと、近いうちに研究放置して、2010でランクやってそうw



あ、大事なことを忘れてました><

コナミさん、2011、ラグは大丈夫ですよね?^^;



↓この動画は始めての試合なのに一番強いCOM相手にしてるので、内容はグダグダです^^;
しかも、前後半フルのため、サイズがバカデカイです><

「2011最初にした試合」の記念に作った動画なので、よっぽど暇な人以外は見る価値なしですw


ウイイレ2011 デモvideo.png
ウイイレ2011 対戦動画TB:0CM:4

08/31?09/06 ウイイレ2010 蒼き侍の挑戦 ゴール

2010/09/07(火) 16:13:20

08/31?09/06 ゴール集video.png


ランクで苦戦の日々が続いているNANAMIでございます><
ランクと言ってもクイックのみなんですけど^^;

レーティングがやっとこさ550ぐらいに・・・
ポーツマスは二部に降格したので、次作では使えないということで、最近ではポーツマスは引退して、ストークシティを使っています♪
ポーツマスより少し格下なのかな?

アウェーのユニがブラジルぽかったという理由だけで使ってま^^;
プレーが雑でしょぼいので、せめてユニで威圧できたらなとw

週末までに何とか600台に乗せたいと思っています!
新作PESが発売されるまで残り1ヶ月、やりまくります!!
ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:2

08/21?08/28 ウイイレ2010 蒼き侍の挑戦 ゴール集

2010/08/31(火) 09:13:16

08/21?08/28 ゴール集video.png


2011の情報がチラホラ出だしましたね♪
今年もウイイレの新作は恐らく11月下旬ぐらいに発売されるんでしょうね。
ウイイレオタクの皆さんそろそろモチベーション上げていきましょうよ!

ところで、最近の私の状況ですが、ランクは全くやっていません><
寝落ちが多く、たまにフレと数試合やる程度^^;
年ですかね?(T_T)
他にも理由があるにはあるんですが・・・・

気持ち的に、切磋琢磨する環境に身を置いてないと睡魔に負けてしまうんです^^;

「ランクやっとけばいいじゃないの?」ってお思いでしょう。
私が言うのも大変おこがましいしいんですが、ランクで出会う大半の方は残念ながら「巧い!」と思える方はほとんどいらっしゃいません><
大会よりもマシではありますが、能力頼りの単調な攻めが基本の方がほとんど・・・・
その攻撃に対して嫌気をさしてるんじゃなくて、攻撃よりもテンションが下がるのは対戦相手の方の守備の方です^^;
ランクの方は能力が高い選手を使っておられますが、能力に頼らないSNSの皆さんに比べて3、4段階はディフェンス技術が格下ですね。
こちらが得点しても喜びが薄いというか、ワンツーだけの攻撃で画にならないというか・・・

ワンツーが普通に通用してしまうので、攻撃が単調になってしまって、悪影響が出ていましそうで今はランクから距離を置いています><
中には走力を生かして、メッシでディフェンスし続けたりする人には、流石にテンションが下がってしまいます^^;

同じ時間帯に毎日オンするメンツを4人ぐらい集めてリーグして切磋琢磨したいなぁ?♪
ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:0

08/08?08/19 ウイイレ2010 蒼き侍の挑戦 ゴール集

2010/08/21(土) 09:45:27

08/08?08/19 ゴール集video.png

毎日毎日クソ暑い日が続いていますね^^;
平熱35.5度の私は体温を気温が上回る日は、いつもグロッキーです><

毎年、このクソ暑さが少しずつ和らいでくると、PESの発売日が間近です♪
今年も証拠にもなく、PES買っちゃいます!!
少しでも早くやりたいんですもん♪

PES2011の発売まで約1ヵ月半?
徐々にモチベーションを高めていかねば!!!
そろそろ以前までの寝不足生活復活しなきゃ♪
ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:2

06/21?07/31 ウイイレ2010 蒼き侍の挑戦 ゴール集

2010/08/02(月) 15:04:48

06/21?07/31 ゴール集video.png

皆さん、毎日暑い日が続いていますが、お元気でしょうか?
私は夏バテすることもなくいたって元気に生きております♪

ワールドカップ前、リアルで試合を見ようなんて全く思ってなかったのですが・・・・いつの間にかどっぷりと・・・
最初の南アの試合から決勝まで、7、8試合ほどは睡魔に負けて見逃してしまいましたが、あとは全てリアルタイムで観戦してました♪
こんなにリアルサッカーをTV見たのは始めてです^^;
今更?サッカーに目覚めたかもww

サッカーは奥が深くて面白いスポーツだなと改めて思いました♪

ワールドカップが終わって1週間が経ったころ、ようやく通常の日常に戻ったんでウイイレをしようとオンしたら・・・
フレが誰もやってない(T_T)

次の日もその次の日も・・・・

仕方ないのでポーツマスでクイックをやってますw
自分のペースでやれるので、試合の消化ペースはかなりのんびりです^^;
もちろん、やるからには1位を目指して♪

ええ。無理ですw
気持ちだけでもとりあえず^^;

今のところ、3000位ぐらいですけど・・・何か?

今週末には3桁以内に入って見せますです!!
ランクとはいえ、魅せる心を忘れずにやっていきますです!!
ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:0

06/09?06/13 ウイイレ2010 蒼き侍の挑戦 ゴール集

2010/06/14(月) 10:57:12

06/09?06/13 ゴール集video.png

ついに待ちに待ったワールドカップが開幕しましたね♪
日本も出場してますので「寝不足になっても頑張って応援しよう!!」
と皆さん思ってらっしゃるでしょうね♪

が、私はそんなことこれっぽっちも思っていない、愛国心=0な人間です^^;
ぶっちゃけ、日本はどーでもよくて、他国のスーパースターたちのプレーを見たい♪
とは言うものの、ウイイレしながらチラ見ですけどねw

大会も初日は100/100とかでしたが、最近は定員MAXになってない大会もチラホラ・・・
フレのオン率もかなり低下してます(T_T)
みんな夜はWC見てるんでしょうね^^;

最近、折角相手ディフェンスのAIが反応しない?反応の悪い?パスを見つけたというのに・・・
それをするのに、1秒ほど?の時間がいるので、その間を作るのに四苦八苦してますが・・・^^;
これがスムーズにできるようになれば・・・パス1本なので美しさには欠けますが、点に直結すると思うのでウホウホです♪

それと、1つ認識間違いをしてたことに気が付きました。
今まで前線の人数不足や攻撃性の低さをカウンターやパスゴーで補ってきてたのですが、パスゴーで補うということが大きな間違いであったことに気が付きました!!
「え?いまさら?」と思われるでしょうね(T_T)
カウンターという選択は間違ってないと思うんですが・・・・

パスゴーで相手のディフェンスの位置やオフサイドのタイミングなどで、ゴーした選手に必ずしもパスを出すとは限りませんよね?
そのゴーして放置された選手のAIがバカタレで、オフサイドラインを激しく超えすぎるのです(T_T)
ちょっと出てしまう、出てしまってもすぐ戻る、とかなら使いようもあるのですが、激しく超えるはチンタラ戻ってくるわで・・・^^;
ウイイレの仕様の原因?

飛び出してしまった選手へのパスを言う選択肢はなくなるということは、対戦相手の方も飛び出した選手は無視することができ、その選手にあてがうはずだったディフェンダーをオフサイドラインより手前にいる人間のマークをしたりパスコースを切ったりするのです。
すると、攻撃してる私としては、パスコースが減り、バックパスを余儀なくされたり、囲まれてボールを奪われたりと、崩せない原因やカウンターを呼び込む原因になっていたのです><

逆にパスゴーをやめたことによって、ボールホルダーの付近に常に1、2人はいてくれて、フォローできる状況になってたりします。
ボールホルダーの付近に2人いると、かなりの選択肢ができますよね♪

そこで間を作ってる間にFWが少し引いてきたり、逆サイドのSBがオーバーラップしてきたりと、攻撃に幅ができるのです。
AIが反応しないパスを出すまでの間を作れたりも・・・

おかげさまで、最近、ようやく引き分け地獄から脱却できつつあります♪
1試合1点が確実に取れるようになれば、大会で決勝トーナメントに進むチャンスもあるんじゃないかと期待していますw
ウイイレ2010 対戦動画TB:0CM:0

真・Winning Eleven SNS

プロフィール

NANAMI

Author:NANAMI
住所  :大阪府
年齢  :35歳
PS3-ID :NANAMI-773
XBOX-ID :NANAMI773
使用チーム :アトレティコ・マドリー
フォーメーション:3?4?1?2
出没曜日:ほぼ毎日
出没時間:PM11:00?AM2:00

773チャット

チャット入口


リンク

R HIDEGGIOのウイイレバンザイ


umi_umiのウイイレやりたいっ!


べっきゃむ’s Room


トシ、、、サッカー好きか?


これなんてネタゲーム日記?


ハラダさん(仮名)のハラハラゲームプレイ記


魁!!ウイニングイレブンオンライン対戦日記!!


No Soccer,No Life.


M777ウイイレ奮闘記


並盛ジョニーの Keep a Dialy


40 0VER ウイイレ OK?


フルサットの「ありがとう」ブログ^^


めかぶ~メテのカサカサしたブログ~


=


=


=


=


=


=


=


このブログをリンクに追加する

ウイニングイレブンブログガイド

Copyright(C) 2006 もっとウイイレが上手くなりたい! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
